白髪が黒髪に戻る可能性がある!?


白髪が黒い毛に戻せたら?
今まで脱毛できなかった白髪
黒い毛に戻せたら、脱毛可能になります!

白髪で脱毛をあきらめたヒゲや胸毛の脱毛も可能に!
そんな時代が来るのでしょうか?(笑)

白髪

髪の色を作るメラニンの量が減少することで起こる
加齢やストレスが原因とされている

大正製薬 毛髪最新研究発表

白髪について大手製薬、大正製薬が毛髪最新研究発表をしました。


私たちはこのマイトルを標的にしてタンパク質を活性化する事ができれば若返りができるのではないか

マイトル、ミトコンドリア

ミトコンドリア
※細胞内にある小器官

生命活動のためのエネルギーを作る
※人間の体内には1000兆個以上

マイトル
ミトコンドリア内にある酵素(2006年に発見された)
活発に機能するようメンテナンス

※40代くらいから加速的に減少

ミトコンドリアがあるから発毛するし色も付く
マイトルがないとミトコンドリアがしっかり働かない

毛母細胞
毛髪の材料
色素細胞
メラニンを作り毛母細胞に渡す
色素細胞、樹状突起内にあるメラニンを毛母細胞に渡し毛を生やす



マイトルが低下すると樹上突起が減少、メラニン受け渡し機能が低下する。

牡丹皮(ボタンピ)

マイトルを活性化させるのにボタンピ牡丹皮(ボタン根皮)
毛髪に関わる細胞のマイトルを活性化させる可能性

今まで毛髪の健康は、どちらかというと毛髪色を付けたい、育毛する為に必要な栄養とか酸素を送るための血流をよくすることによって髪を健康にしましょうって事が多かった。

今回の発見は、髪の毛を発毛させる為育毛させるため色を付けるための細胞に直接アプローチし、そこから色々なものを改善していけるだろうという事。
これからの研究が変わってくるであろう新しい発見らしいです。

白髪が治るだけでなく、マイトルが活性化したら抜け毛もなくなる可能性もある。

毛母細胞がしっかりうまく動くためには、ミトコンドリアはしっかりエネルギーを作って供給してあげないとだめ。
工場に例えると、機械は電源が入らないと動かないですよね、これがミトコンドリアの役目。
ミトコンドリアをしっかり動かすのがマイトル
マイトルをしっかり活性化させると、今まで止まっていたものが動き始める今までダメだったのが改善してくる可能性がある。

頭皮マッサージ
牡丹皮を飲めば頭皮マッサージはやらなくていい?
いいえ
頭皮マッサージはやった方がいいです。

工場ができました、そこに材料が届かないと物は作れない。
材料を届けるのが血液、血流だと思ってください。

頭皮マッサージや頭皮を温める事は血流を良くします。
血流が良くなると材料をしっかり届けられる。
マイトルの活性化と合わせてやることが大切。

牡丹皮(ボタンピ)

結論、マイトルの活性化に牡丹皮が有効なのではという事。

牡丹皮(ボタンピ)
ボタンの根皮を乾燥させたもの。
漢方の1つ。

内側からと外側から両方からアプローチして数週間から1ヵ月は続けてみる。
髪も元に戻る物、戻らないものある。
と言っていたけど外側からのアプローチが何なのか説明がなかった。
飲むだけでいいのか不明です。

色素細胞がダメになってる場合はどんなにアプローチしてもダメな場合がある。
ただ止まっているだけ、うまく動けなくてストップしているだけであれば、マイトルを活性化させてあげれば元に戻る可能性がある。

是非、諦めていた方は1度はチャレンジしてみる価値があるのかな?
老化によっての白髪も治る可能性がある。
絶対ではない。
全身の毛髪に有効だろうと考えられる。
商品化未定。

TVでやっていたのをまとめましたが、結局どうすればいいのか?
牡丹皮の漢方を飲めばいいのかはっきり言っていない。

かなりあいまいな説明でした。(笑)
白髪を黒毛に治して脱毛する時代は来るのでしょうか?

脱毛界の帝王
男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU

TEL 052-717-5421


PRIVATE SALON HARU LINE公式アカウント 友だち追加で超お得!
Instagram