短期スパンのメリット?

まず、施術ペースが早い事を短期スパン、長い事を長期スパンと呼んでいます。
それでは貴重な写真を公開します。
たまに同じような写真を公開しているサロンもありますが、説明の仕方?ニュアンスがちょっとHARUとは違うのでHARUなりの話をします。

ヒゲ脱毛の施術直後の写真ですが、こちらは1回目の施術から27日経過後に2回目を施術した直後です。
拡大して見て下さい。
うっすら毛が飛び出てきているのが見えますよね。
これは1回目の施術効果で抜けかけていた毛が2回目の施術で飛び出てきた状態です。

ついでに赤身の説明もしますが、脱毛の施術後は肌が赤くなることがあるのですが、この状態が赤くなった状態です。
首の向かって右側が赤くなっているのが分かると思います。
この赤身の引く速さにも個人差があり、その場で引いてしまう方もいらっしゃれば、数日赤い方もいらっしゃいます。

他サロンが2週間に1度の施術を強く勧める理由がこれです。

この毛が飛び出た状態を見せたいために2週間に1度の施術を強く勧めるのです。
この状態を見るとすごく効果が出ているように感じますよね?
それが狙いです。

⇩1回目の施術から27日経過後に2回目を施術した直後です。

HARUが2カ月に1度の施術でOKですと言っているのに、2回目は1か月以内を勧める理由

この写真の状態をお見せしたいわけではなく、1回後にどれぐらいの抜けか、そして肌の状態はどうかを見たいからです。
抜け具合、肌の状態をチェックし、施術具合を調整していくためには1か月以内が望ましいのです。
そして来店しやすいように1か月以内の2回目は5980円(税込み)!(ヒゲ脱毛セット 鼻下+アゴ+ホホ+アゴ下+ホホ下)

1回後から2カ月後に2回目ではダメなのか?

大丈夫なのですが、ただ1回後の抜け具合や肌の状態を知るには、お客様からの聞き取りだけが頼りになってしまいます。
お客様の記憶があいまいだったり、はっきりどうだっか答えられない方がほとんどですので、正直、手探りでの施術が続くという事になります。(もちろん、それでも脱毛効果は出ます)
プロフェッショナルとして自分の目で確認したいというのが本音です。

短期スパンだと早く脱毛完了できるのか?

いいえ。残念ながらできません。
どうしても毛周期、毛が生え変わるタイミングで施術しないといけないので短期スパンで施術を繰り返すとタイミングによっては意味のない施術になる場合もあります。
最近、毛周期に関係ない次世代脱毛機なる物が出ていますが、HARUがテストをしている限りでは、やはり毛周期に合わせないと脱毛効果がありませんでした。

お客様の話から推測すると

他サロンはHARUのような説明ではなく、脱毛とは2週間に1度施術するのが1番みたいな話をしているようです。
当然、2カ月に1度の施術と1か月に1度の施術では売り上げが2倍違い、さらに2週間に1度の施術とでは売り上げが4倍違ってきますので、2週間に1度の施術を勧めたい気持ちは分かりますけどね。。。

施術のペースを自由に決めれる唯一の脱毛サロンがメンズ脱毛HARU

施術ぺーずに迷ったら1度ご相談下さい。
2カ月に1度の施術でも、2週間に1度の施術でも可能です。
HARUは、毛の状態、お客様の都合を踏まえ、ご提案させて頂きます。

オーナーが始から完了まで責任を持って施術する唯一の脱毛サロン
メンズ脱毛HARU
全身脱毛~眉毛脱毛、VIOライン脱毛、陰部脱毛まで対応!
TEL 052-717-5421