冷却ジェルが付いた顔の洗顔の仕方

HARUではヒゲ脱毛の施術後は洗顔(顔を洗う)をして頂きます。
タオルでジェルをふき取った後でも顔にジェルが残っておりかなり洗いにくいのは、ヒゲ脱毛経験者の皆様ご承知の通り。

では、どのように洗顔したらいいのか?
お好きなように洗ってください。。。(笑)

一つの例をご紹介しますので参考にして下さい。

①水またはぬるま湯でジェルを落す

まずは洗顔フォームを付けずに水またはぬるま湯を掛けながら「やさしく」手でジェルをこすり落としてください。
ヒゲ脱毛経験者は分かると思いますが、お湯だと施術後はヒリヒリするんです。

シャワーをそのまま顔に当ててもいいのですが、最近はシャワーを顔に当てる刺激さえも控えた方が良いという美容家も多いので、片手でシャワーヘッドを持ち、片手をおわん型にして顔に近くに持っていきシャワーの水を手に溜めてその水で顔を洗う。
文章にすると分かりにくいですが、何となくわかりますよね?

②洗顔フォームで洗顔する

冷却ジェルがある程度とれたら次は洗顔フォームを使い洗顔します。
洗顔フォームの泡をつぶさないように顔に塗り、泡をつぶさないようにやさしく手を動かし洗います。

③タオルで拭く

洗い終わりましたらタオルで拭くのですが、拭くのではなく、タオルをやさしく押し当てて水を吸い取るようにして下さい。
タオルでゴシゴシ拭くのはNG行為です。

注意点 常に優しく

泡で洗う時も、水ですすぐ時も、タオルで拭くときも常に優しくが基本です。
ゴシゴシ洗うのは厳禁です。

優しい男がモテるのです!(笑)

久々にドラッグストアで洗顔2つを衝動買いしました。

敏感肌を考えた
Cur’el 泡洗顔

洗顔後の保湿ケアがいらないしっとり肌
Lamellence うるおう素肌洗顔

お好きな方をお使いください。
使い比べてみるのもOK。
私には違いが分かりませんでした。。。(笑)

洗顔後の保湿がいらないって言っても保湿はした方が良いに決まっていまうけどね。

どちらも大手ドラッグストアで手に入る商品です。
500円~1500円程だったかな?

兎に角、ヒゲ脱毛後は優しく洗って下さいね。

脱毛界の帝王!
男の脱毛プロサロン!

名古屋メンズ脱毛HARU
TEL 052-717-5421




PRIVATE SALON HARU LINE公式アカウント 友だち追加で超お得!