雑誌MEN’S CLUB(メンズクラブ)への掲載依頼

炎上商売狙ってます!(笑)
メンズファッション雑誌、メンズクラブへの掲載依頼が来ました。
代理店からですが、
1月24日発行号(3月号) なぜ彼はいつもかっこいいのか?男たちが習慣にすべき『今どき美容術』(仮称)
という企画に「知る人ぞ知る美容サロン」として掲載してくれないかという依頼です。
これだけを読むと何?
雑誌社から選ばれたの凄い!
全国紙だよ、HARUさん出ちゃいなよ!
と思う方もいらっしゃると思いますが、実は・・・

雑誌掲載依頼=広告だよ!

掲載依頼内容をよく見ると
<企画の特徴>
① 昨今の男性美容ブームの煽りをうけ、MEN’S CLUBも創刊63年目にして初の「美容連合記事広告」を企画しました。今回初の真新しいコーナーになりますため、読者の関心もかなり高いことが予想されます。
② 出版社の監修で制作されますので、誌面も広告感の少ないスマートな「記事風」になる予定です。そのため、自然なかたちで商品のことを理解してもらえます(逆にいいますと、表現の審査、拝借画像のビジュアルチェックも厳しめではあります)
と、まあ広告に見えない広告を掲載しませんか?
という依頼です。
雑誌も考えますよね。
雑誌自体、広告収入で成り立っているからしょうがないのだと思いますが・・・
「広告感の少ないスマートな記事風」ってこれはサロン心をくすぐるのか?
どこのサロンが掲載するのか楽しみです。

雑誌の掲載料って相場どれぐらい?

皆様、気になる広告掲載金額。
いったい相場はどれぐらいなんでしょう?
とりあえず私(メンズ脱毛HARU)のところに来た掲載料は?
じゃ~ん!
2ページ    160万円!!!
1ページ      85万円!!!
1/2ページ 55万円!!!
1/4ページ 30万円!!!
税別!!!
これな、
高いのか、安いのか、相場なのかさっぱり分かりませんね。
私のサロンだけこの値段で他サロンはもっと安いのでは?とか色々勘ぐっちゃいますよね。
確かホットペッパーの方が安い。地方のフリーペーパーだしね。(笑)
雑誌厳選の脱毛サロン!と思われるなら安いのか?
この金額を見るとブランドの広告費って凄いな!って思いますよね。
1ページ、2ページ目の見開きページなんか、いくらかかるんでしょう?
他サロン様、HARUに提示された金額と同じか違うか情報交換ができれば楽しいかなと・・・

これは詐欺広告?

最近話題のビフォーアフター詐欺ではありませんが、ある意味詐欺広告になるような気もしなくはないのでしょうが、どうなのでしょう?
お店が実在すれば表現の自由でセーフなのでしょうか?
芸能人が使用している化粧品なんかも同様ですが世の中ほとんど広告なのでしょう。
インスタで紹介している物、お店、ほとんど広告らしいですからね。
雑誌厳選サロンと掲載されれば、やはり良い脱毛サロンと思われて当然だが、厳選=広告費を払ってくれた数少ないサロン・・・
う~ん。
良く見せる企業努力と思うべきなのでしょうか?

ランキングサイトと同じ?

金額次第で2ページ分、1ページ分と掲載サイズが変わるのは分かりますが、これは金額次第でランキン1位、2位が買えるランキングサイト、クチコミサイトと同じですな。。。
知らない人も多いかもしれないのでぶっちゃけちゃいますが、お勧めサロンランキングや、クチコミランキングサイト等ランキングが掲載されているサイトは広告なのですよ。
サイト運営社に支払う金額次第でランキング順位が買えるという、お客様目線ではなく、運営会社に入るお金払いましたランキングと言ってしまってもいいランキングなのです。残念・・・
これね、毎日すごーく電話攻撃(営業)かけてくるんですよ。もう気の長~い私でさえもイライラしてしまうぐら本当にしつこく電話かけてくるんです。
業者様へ、ブログ読んで頂けているのでしたら、もうHARUに営業電話かけてこないで下さい。迷惑です。
クチコミで集客できますとか電話で言ってくるぐらいなら、自分も口コミで集客しなさい。
ということで、今後もHARUがランキングサイトのランキングに入ることはありませんので、お客さま気にしないで下さい。お金払うつもりがないので、すみません。たまにサイト運営会社関係の方が潜入捜査的に来ますが、数人何となくわかっています。(笑)やらしい質問してこないで下さい。塩対応させて頂きます。

雑誌に掲載されました!

サロンのHPでよく見かける雑誌に掲載されました。
これな、、、
掲載されたのは確かなのですが、当然広告費を払ったので掲載されたという事でして。。。
代理店が「雑誌に掲載されました!」とお客様にアピール出来ますよと営業かけてくるんです。
雑誌というのはお客様が購入するのはもちろんそうですが、それよりも掲載代!これで稼いでいるのが実情なのですよ。年契約とかすれば、いわゆるスポンサーですよ。

お金があれば?

もちろん、全誌に掲載依頼かけますよ。(笑)
いやそこまでお金あったらもうHARUは売ってセミリタイア、永遠の飲んだくれバカンスに出かけますね。
嘘です。
皆様に喜んで頂くため、脱毛サロンの営業を続けますよ!

雑誌に掲載はしません!

ということで今のところ雑誌に掲載はしません。
雑誌に載っている事があったらよっぽど安かったか、よほど何か企みがあったかだと思ってください。
皆様のSNSやブログに乗せるのは全然かまいませんよ、むしろ載せてhttps://www.salon-haru.jp 貼って下さい。
皆様のSNSやブログに乗っているのを見ましたって言うのでご来店があれば面識がない方でもご紹介という扱いで紹介割引を対応させて頂きます。
さあ、急いでHARUのURLを貼りまくろう!
ご紹介キャンペーン

大人気セルフ陰部脱毛!

名古屋初の大人気メニューセルフ陰部脱毛。
文字通りお客様ご自身で脱毛機を使用して陰部脱毛ができる画期的なメニューです。
陰部以外、VIOラインも脱毛できます。
誰(スタッフ)にも見られないので恥ずかしくありません。
脱毛機の使用方法は丁寧にご説明させて頂きます。
陰部脱毛メニュー

目指せハイジ男子!

男性のハイジニーナ、パイパン男子急増中!
欧米、欧州では男のエチケットです。
清潔感UP!
女子ウケもうUPです。
おしりVIOライン脱毛メニュー

まゆ毛脱毛で目ヂカラUP!

男も眉毛を整えよう。
目ヂカラUP!
第一印象が変わります。
顔脱毛メニュー