㊙禁断の「永久脱毛の話」🌹

㊙️永久脱毛か?

法律、条令上

エステティックサロンでは、

⚠️「永久脱毛」という言葉は使えません。

⚠️できないのではなく、使えない。

このニュアンスわかりますか?


整体院や治療院
では、

⚠️「治る、治す」という言葉が使えない。

「肩こり、腰痛等を治す」と言ってはいけない。
治せないのではなく、治すと言ってはいけない。

改善、軽減、解消はギリセーフ

 

無資格者施術のリラクゼーションサロン、60分3980円等のサロン

⚠️「マッサージ」と言ってはいけない。

全身マッサージは×
全身リラクゼーションコース等はセーフ

あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師の資格があればマッサージと言ってOK。

 

⚠️例、頭痛薬で「頭痛が治る」と言ってはいけない。

頭痛に効くはセーフ

サプリメント、健康器具

⚠️例、 ダイエットサプリ、健康器具で「痩せる」と謳ってはいけない。

1ヵ月で-3kg、1か月でウエスト-3cmはセーフ

 

病院、クリニックでは

⚠️永久脱毛、治すどちらもOK!

ウォシュレットと呼べるのはTOTOだけ、に似ているかな?

わかりましたか?

これを逆手にとった表現が広まりエステはダメ、病院はOKというイメージが固まってしまったのです。🤷‍♂️

商売ですからね。

言い方、言い回し方一つでニュアンスが違ってしまうのは仕方がないですが、もどかしいですね。

追記 現在、光脱毛の効果を評価し、光脱毛を採用、推しているクリニック、美容外科が増えております。
レーザー脱毛だけが永久脱毛と言っていたクリニックがどうした事でしょう?(笑)

「永久脱毛」は造語

永久脱毛と言うのは言葉は「造語」です。

世間が勝手に作った言葉。

ですから、もともと定義、規制、法律はなかったのです。

存在しない言葉だったので。

そもそも人間の命には限りがあるのに「永久」って?笑

永久無毛ならわかるが、永久脱毛って永久に毛を抜き続ける事になりませんか?笑🤣

全業界で永久という言葉は何かと誤解を招く、揉めるので「半永久」と言う、「半永久」を使うのがベターになっております。なう👍

「永久的に使えます。」

「永久的に取り換えいらず。」

等、今はアウト、半永久的にはセーフ。

メンズ脱毛でもめるケース

脱毛完了したとお喜びのお客様が、

数年後、「また生えてきた!」

って、揉める原因になるのは、大抵はアホ毛(HARU独自の呼び方)のせいです。

周期違いの毛、アホ毛については、ホームページのどこかに書いたので探してみて下さい。🧐

どこに書いたか忘れちゃいました。。。

現在、新しく毛が作り出されることはないとされております。

元々いた、存在していた毛になる種からやっと毛が生えたという事になります。

ちなみに私は脱毛完了後、10年以上新しい毛は生えてきておりません。

10年では、まだまだ永久脱毛と言うには早い?笑笑🤣

大変申し訳ございませんが、当サロン

痛みに弱い方、頭の弱い方、ご遠慮願います。

施術者、技術には自身ありますが無愛想&無礼者です。🥴

私は法律の専門家ではございません。
間違いがあれば訂正いたします。

お読みいただきありがとうございました。

よろしければこちらもどうぞ

クリックすればページに飛びます。

㊙蓄熱式脱毛①暴露

㊙医療脱毛vsエステ脱毛 本当の回数の違い

EMSベルト 痩せる根拠なし!

暴露 SIXPAD(EMS)で腹筋は割れません!

昭和区 ヒゲ脱毛 永久脱毛への道(鼻下・アゴ)10回後

㊙脱毛時の麻酔について

脱毛界の帝王
男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU

TEL 052-717-5421