Q. 医療脱毛の方が少ない回数で完了できる?
ウソ?orホント?

この質問、一番よく聞かれるかもしれません。
これ教えるとと消(殺)されるかも、イジメられるかもしれませんが勇気を振り絞り教えちゃいます。

A. 答えは 正しく施術すればどちらも変わらない。

そうなんです、正しく施術すれば変わらない。
正しく施術していないエステティックサロンが多いから、エステの脱毛は回数が多くかかると言われているのです。

回数がかかるようにわざと施術していると言った方がいいかも…

正しく施術する?

Q. なぜクリニックでの脱毛は少ない回数で終わり、エステでの脱毛は回数が多くかかると言われるのか?

A. 答えは 予約の取り方の違い

HARU以外のエステ(脱毛サロン)は約2週間~1ヵ月に1度の予約を強要(勧める)する場合が多い。(回数かかった方が儲かりますからね)
クリニック(医療脱毛)は2カ月に1度を勧める場合が多い。(整形や他のメニューの予約も多い為、ベッドの空き状況の為)

この時点で回数が2倍から4倍差が出るのは明らか。

売り上げ、利益重視に走ったエステ、昔は悪徳エステと呼ばれ皆が軽蔑していた時代もありましたが、残念な事に再びあの頃の悪い風習が戻ってきております。
お客様が早いスパンでの施術を望んでいれば別ですが。保身(笑)

脱毛は毛生えているところにしか効果がありません。
2週間に1度の施術では早すぎるのです。

パフォーマンスで、このような毛が飛び出した状態を見せて喜ばせたいだけ。

最近はクリニックでも早いペースでの予約を勧めている場合もあるそうで、是非ともご注意下さい。

2カ月に1度の施術と2週間に1度の施術なら売り上げ4倍、客単価4倍ですからね!

機会があれば、毛周期のウソ?
2週間が毛周期というのはウソ的なブログを書こうと思います。(怒られそうだけど)

もちろん2週間に1度のメリットもあると言えばありますが…
毛が少ないタイミングに施術すると痛みが少なく済む!
ヒゲが青くなるのを待たずして施術するので、ずっと薄い(青みがない)状態で完了まで行ける。

4倍お金さえ出せばこのようなメリットが得られます。

このメリットの為に貴方は4倍のお金を払いますか?

4倍の交通費、時間もかかる事になりますよ。

推測ですが、
エステの方が回数がかかるというのは、わざと回数がかかる用に施術しているからなのではないでしょうか?

レーザー脱毛の方が痛いと言われるのはこの事から来る差、エステはわざと回数がかかるよう(儲けの為)弱い照射をしているから痛みが少ないと言われ、レーザー脱毛は痛いと言われるのでは?

こう考えるとつじつまが合いますよね。

クリニックのレーザー脱毛経験者のお客様に、HARUで脱毛した痛みと比べて頂いたら、
「痛みはほとんど変わらない!」
と言われてしまいました。(笑)

悪徳なのか?
お客様の為を思ってなのか?

怖い?
闇が深い?
とんでもない業界なのです…

そもそもどのような状態になるまでの回数?

1本の残らず抜いて維持できる状態になった状態までで何回なのか?
満足する薄さが維持できるようになった状態まで何回なのか?

どの状態までの回数を比べているのでしょうか?

HARUでは、
「もう満足したのでいきません。」
「ツルツルが維持できるようになったのでもう行きません。」
等と教えてくれるお客様は今まで1人もいません。(笑)

ツルツルという状態(表現)もお客様の感じ方で個人差があります。

Q. HARUとクリニックで回数の違いは?

A. 比べようがないので分かりません。
同じ人物での比較が不可能、科学的根拠を基にした比較が不可能なので分かりません。

また、HARUでは、お客様の好きなタイミングで施術して頂いております。
好きなタイミングで施術したい方もいれば、早いペースで施術したい方もいる。

なぜこのような情報が出回っているのか?
エステの悪い風習に付け込んだ情報社会の闇

☆そもそも脱毛回数は誰がどのように調べたのか、どのサイト見ても表示されていない。
☆サイト制作者が正しい脱毛の知識を持っていない可能性が高い?
☆ランキングサイト&オススメ脱毛サロン等は、ランキング上位サロンや掲載サロンが払うお金(バックマージン)で成り立っている。
☆ランキング評価方法はサロンが払うお金の額…
☆最近ではクリニックでも光脱毛で脱毛する院が増えてきました。。。

根拠のない事が多く紹介されているのですが、一般のお客様はとりあえず参考にしますよね。

ドラマ3年B組を思い出してください。(笑)
ネットに出ている情報を鵜呑みにしず、ご自身で真実をしっかり見抜いて下さい。

余談
施術回数の話とはずれますが、脱毛する時に麻酔それも笑気麻酔を使うのはお勧め致しません。

なぜ?
定期的に脱毛ぐらいの為に笑気麻酔(頭ラリッた状態)していると頭おかしくなりますよ。
けがの治療、手術時に致し方なくやるぐらいの時に使用するぐらいにしておかないと怖いですよ。

HARUで脱毛して頂いている医師の方が笑いながら(半分真顔で)教えてくれました。
もちろんHARUでは麻酔扱っておりません。

昔のブログ
㊙蓄熱式脱毛①暴露

㊙

昔のブログ
㊙脱毛料金が4分の1に減らせる裏技

㊙

脱毛界の帝王
男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU
TEL 052-717-5421