ヒゲ脱毛で抜けた毛をお見せします!

先日、初回ヒゲ脱毛の施術をしたばかりのお客様がご来店!

私、「ちょっとペース早いかもですよ。」
お客様、「来週末は予定が合わないので今週来ました。」

HARUでは初回ヒゲ脱毛セット(5980円)をご利用の方に限り初回施術日から1ヵ月以内であれば、再度5980円でヒゲ全体の施術をするサービスがあります。
それを利用しようと、お客様は少し早いペースでご来店されたのでした。

という経緯でまず施術

思った通り!
顔にくっついているだけ状態だった毛が抜けて使用済みジェルと一緒に(笑)

※脱毛ジェル 肌荒れ、火傷防止、痛みの軽減の為、施術場所に塗りその上から脱毛用の光を照射します。

これを見てお客様も驚愕!
アップでご確認を。

※写真の転用禁止!

やる前(2回目の施術前)から抜けたなーと思ていましたが、
お客様、「こんなに抜けたんですか(喜)!??」

私、「はい、でももう少し待てば勝手に抜けたかもしれない毛もありますけどね。(笑)」

注意 2週間に1回施術できるや、2週間に1回の施術がいいと勧める脱毛サロンは、この抜け落ちた毛を見せたいだけなんですよね。
この抜けた毛を見るとすごく効果が出ているように見えますからね。

※ですが本当はこんなに早く施術しなくても大丈夫なんですよ。
もちろん早めのペースで施術するメリットもあります。

早めのペースで施術する
メリット、デメリットを少しご紹介!

メリット

☆毛が少ない時に施術すると痛みが少なく済む。

☆毛が少ないタイミングで施術するので、泥棒ヒゲが少なく済む。

☆青みが多くなる前に施術するので、ずっと薄い状態で毛が無くなっていく。

㊙脱毛サロンのメリット
☆速いペースで来店していただくと、売り上げがUPする。

☆痛みのクレームが少なくなる。

☆合計回数が増えるので、トータル客単価がUPする。

デメリット
☆生えている毛にしか脱毛効果は出せない。
早いペース=毛が薄いタイミング
少ない毛にしか効果が出せない。

☆回数がかかる為、合計金額が高くなる。

☆脱毛サロンに行く度に、交通費(ガソリン代、駐車場代、電車代)がかかる。

☆脱毛サロンに行く度に、時間が使われる(往復+施術時間)。自由な時間が減る。

☆予約を取る(予定を組む・時間を作る)のが大変になる。

㊙脱毛サロンのデメリット
☆お客様の通う回数が少なくなるので、トータル客単価がさがる。儲からない。。。(笑)

☆期間が空いてしまうので、前回どうだったのか記憶があいまいになる。

☆先回分の抜け方がどうか分からない。(毛が生えそろってから来店されるので。)

☆お客様の感想を頼りに経験(手探り)での施術になりがち。

☆次のご予約がいつになるか分からないので、来月の売り上げ目安が読めない。

☆お客様が通うのを忘れてしまう。。。

と、こんなところでしょうか。

脱毛は早いぺーずで施術しても早く完了できるわけではありません。
遅いペースで施術しても先回分の効果が無くなるわけではありません。

メンズ脱毛HARU では、施術のペースはお客様のご自由にお任せしております。
お客様は、脱毛の理論、ご予算を考えて、ご都合の良い時にご予約下さい。

脱毛界の帝王
男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU
TEL 052-717-5421