氷結脱毛ってなに?

数回質問されたことがある【氷結脱毛】についてご説明します。

私も知らなかったのですが…

【ある脱毛サロンが独自に付けた名前】のようです。

どのような脱毛かというと、

まあよくある普通の脱毛です。(笑)

て言うと怒られそうなので、

高性能な脱毛機を使用した脱毛です♪

ハンドピースのレンズ部分が氷結(凍り付くほど)している写真を紹介して、「凍るほど冷えたレンズで照射するから痛みが少ない脱毛!」という事みたいです。

HARUでもレンズはこんな感じに氷結します。

凍っているの分かりにくいですかね?

業務用脱毛機を知らない方は、

「へぇ~すご~い!」

と思うかもしれませんが…

業務用脱毛機はどれも普通、レンズ部分は凍ります。

もちろん室温や湿度によって凍り方はばらつきますが、照射しずに電源を入れて待機状態にしておくと凍ります。

HARUでも写真を撮ってみました。

氷結前のレンズ

氷結したレンズ

今回は夏で室温も高かったので氷結の時間短縮の為、レンズ周りに脱毛ジェル塗っておきました。(笑)

ちょっとやりすぎ感出ましたね。。。

霧吹きで水滴付けた方が良かったかな?

何もしずに放置するとこんな感じです?

どこのサロンの脱毛機でもこうなります。たぶん。。。

約30分放置しておいたらこんな感じ。

こうなったらレンズ部分の氷を削り取ってから照射しないといけません。

ウチだけ特別みたいな感じを出すには、いいアイディアだと思います。

ネーミングは大切ですからね。

長所を紹介するのは商売、セールスの極意、お客様に伝えたい事なのです。

脱毛機(ハンドピース・レンズ)の冷却方法

ついでになぜ冷やすかというと、レンズは熱を持つ場所だからなのと、冷えている方が照射時の痛みを和らげるからです。

脱毛ジェルも痛みを和らげるため&火傷防止(熱)に塗るのです。

冷却方法は【水冷式とペルチェ式】というダブル方式が主流です。

ペルチェ式がどのような原理なのかはググって下さい。

私には難しくてよくわかりません。

空冷式もありますが、空冷式の脱毛機を使用しているサロンはもうないんじゃないかなってぐらい性能が悪いです。

バイクでも空冷はレトロ?ビンテージで今は水冷が主流ですよね。

車なら水冷しかないでしょ?

家庭用脱毛器は冷却機能がない、もしくは空冷式です。たぶん・・・

冷却方法も特別感を出せば、

「水冷式&ペルチェ式のダブル冷却でよく冷える!」

みたいなこと言えますが、まあ実際どこでも一緒なんです。(笑)

ダブルレモン🍋🍋みたいな…違うか…

そうそう氷結ってチューハイの氷結から思いついたんですかね?

氷結レモン🍋

あの缶、開けたら形がボコボコする缶は画期的でしたよね。

今はスト缶?

ストロングゼロの方が売れているのかな?

やっぱいち早く糖質0を謡うべきでしたかね。

チューハイ戦争も白熱していますけど、最近はどれ飲んでも甘く感じちゃって・・・

今はジンを強炭酸で割るのにハマっています。

ジンリッキーのライム無しになるのかな?

ジントニックを作る時もジンジャーエール少々と強炭酸で甘さ控えめが好みです。

ピンク47ジン、ボトルが変わっていてボトル買いしました。

最近はクラフトジン戦争が勃発中らしいです。(笑)

皆様、自粛生活かと思いますが、宅飲みは何飲みますか?

くれぐれも飲みすぎ注意ですよ。

話はそれましたが、脱毛サロンも特別感を出すのに必死なんです。(笑)

特別っていいですよね。

だってスペシャルですよ!

ルー大柴みたい(笑)

これからもスペシャルな脱毛サロンを維持できるよう、そして更なるスペシャルを目指し精進致します。

脱毛界の帝王
男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU
TEL 052-717-5421