ムダ毛が無いとコミュニケーション力がUPする!

ホンマでっか!?TVで、「知られざる毛の秘密」という素晴らしい特集が放送されていましたのでご紹介します。
いろいろ仮説があるそうなのですが、
人間が体毛を失ったのは社会性が高いから?

皮膚感覚が大事!

体毛・ムダ毛はコミュニケーションの阻害になる!

握手をしただけでも親近感がわきますよね。
これは個体同士の距離を縮める操作のひとつなのですが、
体毛があると障害になってしまうのです。

ハグするにも体毛が「ない」のと「ある」では、より密にスキンシップが取れるのはどっち?
体毛が「ない」方!

ダウンジャケットを着ている女性と、水着の女性をハグするならどっち?
水着の女性ですよね!
そういうことです。


犬とサルを比べるとサルは顔の体毛が少ない。
それは顔の表情をよく理解するため。
人がサルより体毛がないのは、サルより皮膚感覚でより多くの情報を得る為と言われているそうです。

脳を冷やすために体毛がなくなった!?

もう一つの仮説
人間の脳はとても大きいため冷やしにくい。
体毛が多いと血液の温度が下がりにくい。
体表で血液を冷やせるように体毛を失ったという説も。
ラジエーターの水を冷やす原理に似ていますね。

ということで脳が大きくなった副産物で毛がなくなったという説。

人間の個人差で毛深い、毛深くないはさておきサクッとご紹介しましたが、これでムダ毛を脱毛したほうがコミュ力UPするということがわかりましたよね?
それでは、どうしましょう?
そう「メンズ脱毛HARUで脱毛する!」
放送ではカットされていました?が、きっとこう言っていたに違いない!

足の指毛

そうそう最近聞いた情報
「足の指毛」
これ嫌いな女子、多いらしいですよ。
キモいらしいです。。。
サンダル履く時、真っ裸になる時ぐらいしか見えませんが、こんなんで嫌われるよりは今、脱毛しちゃいましょう!
足の甲+指
1回 3980円(税込み)

それでは急いでご予約を!




.