EMSベルト痩せない・効果ない!

ガクブル、消費者庁動く!
美容業界激震です!

特にEMSマシンで痩身メニューを出していたサロンは・・・(T_T)

ついに消費者庁が動いてし巻(ま)い巻(ま)した。

TVショッピングでよく見かけるあの商品。
誰もが欲しくて憧れたあの商品。
巻くだけで腹筋バッキバキのシックスパック!

スレンダートーン含む数商品がバッサリ切られました。(T_T)

3月31日 消費者庁は
「合理的な根拠がない!」
などとして
景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを命じる措置命令
を出しました。

言っているいる意味はよくわかりませんが、
「合理的な根拠がない!」
効果が怪しいってことですね。

とりあえずここに出ていました。
朝日新聞 デジタルより

命令を受けたのは聞いたことある有名所の会社4社。

巻くだけでウエストほっそり、シックスパックとか言っているあれ。
見たことありますよね。
EMSマシンとか呼ばれているやつです。

TVショッピング、ショプジャパンでおなじみの
オークローンマーケティング(名古屋市)
名古屋の会社なんですね。。。
商品「スレンダートーン・アブベルト」

ディノス・セシール(東京都目黒区)
通販の有名な会社です。
家具とか収納便利品とか買っちゃいますよね。
商品「クエアトロビート、TBCスレンダーパッドBE」

プライムダイレクト(名古屋市)
ここも名古屋市なんですね。
ん?
名古屋に住んでいるから名古屋の会社のTVショッピングが流れるの?
商品「バタフライアブス、バタフライアブスディープテック」

そして超有名ヤーマン(東京都江東区)
ここは業務機を家庭容器にするテクニックがすごい!
商品「クワトロビート、トルネードFRローラー」

最近、EMSベルト巻きながらトレーニングするジムまで作っちゃったMTG(名古屋市)クリスティアーノ・ロナウドのCMや美顔ローラーが有名な会社が入っていないのが不思議ですけど。。。

何が違ったんでしょう?
同じ原理の商品を売っているのにな。。。

EMS 合理的な根拠がない!

数人のモニターを登場させて
「マイナス○○センチのお腹引き締めに成功!」
などと、電気刺激によって腹筋が鍛えられることによって痩身(そうしん)効果が得られるような宣伝をしたっていうのがダメみたい。🙅

※効果には個人差があります。
※~適切な運動と食事管理を行った結果です。
って表示してあってもダメだったんですね。

これにはビフォーアフター表示を多様する脱毛業界も少し恐怖を感じます。

消費者庁はその効果の根拠を調べたんですが、
各社が提出した資料について、サンプルの数が少なく一般的な効果が証明されているとは言えないと判断したみたいです。
食事制限等での体重減少、その他の要因が排除されていない等と判断。
違法な表示にあたるとして、消費者への周知徹底や再発防止策を講じる事等を求めました。

でもまあCMに出ているモニターさんはよく痩せましたよね。
あの頑張りは褒めてあげたいというより、どうやって痩せたのか公開してほしい!
あっEMSベルト巻いただけか・・・笑

プロボクサーとか芸能人とかよくCM出ていましたけど、
彼らもやはり金!金!金!
広告塔(お仕事)として出ただけなんですね。

がっかりですか?
そうゆう世の中です。笑

バルクアップ

HARUでも痩身メニューはございますが、
「食事の制限をしての前提、食事制限必須のご説明をしております。」

「じゃあ、食事制限だけすれば痩せるんかい!」
というお客様。

「イグザクトリー!そのとおりでございます!」

食事制限しているのに痩せないというお客様は、

食事制限ができていない、または食事制限が足りないのでございます。

筋トレ話でよく聞くのですが、なかなか筋肉が大きくならないからバルクアップ(筋肉量UP)の為に食事を増やそう(バカ食い)かな?
と相談を受けることがございます。

私はやめたほうがいいと引き止めております。
なぜなら、私含め素人がバルクアップと言って励んでいる結果は、ほぼデブになるだけなんです。

筋トレの量を2倍、タンパク質の摂取量を2倍にできますか?
ただラーメン2杯食べるだけではただのデブなのです。

プロ、アスリート、大会を目指しているような本気の方が正しくやるから効果があるのです。

デブになったらもう2度と戻れませんよ。
素人がバルクアップと呼ぶデブになることよりも、
絞る・痩せる方が100倍、1000倍難しい&大変です。

どうしてもバルクアップしたいなら、
まずは限界まで絞る、痩せる事から始めて見ましょう。
まず絞れませんから。

そして絞れない貴方は、バルクアップというデブになったら戻ってこれませんよ。

または、筋トレの質と量を増やす&休息をしっかり取る。
プロテインを飲む回数&量を増やす事から始めてみましょう。

それでは今月もレッツ脱毛!笑

脱毛界の帝王

男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU
TEL 052-717-5421