黄金比率 ご飯6:おかず4 で太らない⁉

TV番組 それって⁉実際どうなの課で紹介された検証シリーズ
人気 アメトーク 【脱毛しました芸人】  ㊙脱毛都市伝説 ツルツルおじさん時代到来!

脱毛とダイエットは永遠のテーマ
ツルツルの身体を見せるなら、引き締まった体の方がいいに決まっていますからね。

【世界1簡単なダイエット】高カカオチョコレートを食前に食べると太らない⁉
https://www.salon-haru.jp/blog/high-cacao/
こちらと合わせて行うとさらに効果アップ⁉

始めに言ってしまうと、
1食ごとに、ご飯とおかずの割合を6:4にすると大盛ごはんでも太らないっていうダイエット方法。
ただ問題なのが検証の仕方が、8時間食事術(1日8時間以内なら何をどれだけ食べても痩せる)も合わせて行っている!

黄金比率ダイエットと8時間食事制限ダイエットダブルで行っているんです。
これって実際どうなの???(笑)
番組中に説明もなかったので
軽いやらせ?インチキ?
に入るのでは?

夕食をPM6:00にとり朝食をAM10:00にとる時点で普通の社会人には無理!(笑)
できて夕食を20:00、朝食を抜いて昼食を12:00ぐらいが限界かな。
そして自炊なんか無理なのでコンビニおにぎりと、サラダチキンで量を調節するしかない。。。
あとは定食屋でご飯をお替りして調節するかだな。

とりあえず、こんな検証です。

大盛ごはんは食べても太らない⁉


ご飯とおかずの黄金比率

比率さえ守れば大盛ご飯でも太らない!


お腹から痩せる食べ方 柏原ゆきよ著書

お米は、世界で一番効く「ダイエット食品」です!

大盛ご飯でも太らないっていう噂は本当?

食べ方次第ではありますが本当です太らないです!


お米は太ると思っている方が多い。
実は、おかずを食べすぎていることで太っていることが多い

私がお勧めしているのは

ごはん6:おかず4
ご飯の方がちょっと多いバランス

黄金比率6:4

何と1日3合までは太らない!

では、お米を5合とは6合とか食べても大丈夫?
総量が増えれば基本的には太ると思われます。

黄金比率の可能性を探りたい!

今まで1日5~6合を試した人っている?
アスリートとかはそのぐらい食べる指導をしていますが、
運動していない普通の人だと、
太る可能性は高いです。

ならば、その検証我々が請け負おう!

実際にどうなるか私も見てみたいです。

挑むのは

芸人 Wエンジン チャンカワイ

3日間大盛ご飯を食べ続けたら体重はどうなるのか?

「どうなるのか?」じゃないんですよ!
お米は太ってしまうって言うのは常識になりつつある。

実はご飯には6:4っていう黄金比率があって
それさえ守っていれば大丈夫!

何それ!
大革命を起こせるかもしれない⁉

今米離れをしている世の中がある、
米は大好きだ、大丈夫なんだって証明したいな。

黄金時代築きましょうよ!

3日間大盛ご飯を食べても実際太らないのか⁉

それではいこう

太らない為にご飯を減らしておかずだけ食べるイメージがありますよね。
玄米にする検証だったらわかる
白米はダメなんじゃないですか?

芸人 華丸大吉の華丸は、
ここ2~3年白米食べていない。

食べるならこんにゃく米
大吉いわく
華丸は見た目こんな感じですけど、スピリットはスーパーモデル!

白米は恐怖
チャン君が痩せたら革命です!

検証1日目

検証前の体重は93.6kg
この体重がどうなるのか?

食べる量は

今回は
1日4合!
3合までは太らない。

今回は1日4合で検証

4合はお茶碗約9杯分 約1.4kg

「スゴイスケールやん!」
聞こえは盛盛太るよ!
響だけでは太りそう!

なぜ6:4なら太らないのか⁉

厚生労働省発表
日本人の食事摂取基準によると
炭水化物 約60%
脂質とタンパク質 約40%
これが日本人の理想


ご飯には脂質はほとんど含まれていない、
食事の60%をご飯にすることで自然とバランスが取れる。


あくまでも比率
黄金比率に対する夢

めちゃめちゃ叶えたい!


ご飯(炭水化物)は体内でエネルギーを消費する効率の良い燃料
しっかり食べることで太るどころかエネルギー消費量が増加

皆様が考えがちな、
おかずを多く食べてご飯を減らす

夕食はご飯を抜く
は、エネルギーが消費されにくいので
ダイエットには逆効果⁉

検証1日目 ご飯4合

最初の食事は
朝からとんかつとご飯大盛

とんかつ定食 約1350kcal

ご飯1.3合分 約470g

実際にはどのような割合かというと

ご飯  約470g
とんかつ 約150g
お味噌汁 約150g

6:4
夢のよう

お味噌汁も検証のポイントの1つ

エネルギーを効率よく燃やす為の栄養素としてビタミンとミネラルも必要不可欠

この検証のポイントの一つ
よく噛んで食べる!

ご飯はよく噛むことで唾液が多く分泌され
胃に運ばれた時に消化や吸収の効率が良くなる

黄金比率どこまで通用するのか?
運動で痩せたと思われたくないので余計な動きは一切なし!

消化する事3時間 1:30 昼食

餃子定食 約1050kcal
PM6:00夕食

ステーキ定食 約1250kcal
ご飯は470gあるのでステーキは約150g

翌朝 体重93.1kg

0.5kg減


6:4すごい!


1日ご飯を4合食べて体重が減った!

検証2日目 ご飯5合


2日目は1日5合
茶碗約12杯分
約1.7kg

AM10:00朝食

牛皿定食 約1650kg

ご飯の量は 約1.7合分 約580g

牛皿 約220g

1日5合の黄金比率
牛丼でいいのでは?
定食にしているのが今回のポイント
丼物はかき込んでしまうので早食いにつながる
ご飯とおかずは分けて食べるのがベスト
PM1:30昼食

豚の生姜焼き定食 約1500kcal
PM6:00 夕食

チキン南蛮定食 約1550Kcal

黄金比率ならばタルタルも関係ない!

ご飯5合 総重量約3kg 約4700kcal

体重93.1kg

前日の体重をキープ!

3kgが無かったことに!

チャンカワイの普段の食生活

体重93.7kg
朝食 おむすび弁当&ゆで卵2つ

昼食 名古屋名物ひつまぶし

夕食 奥さんの手料理


1日の総摂取カロリー約3000kcal

翌日体重93.8kg

翌日0.1kg増量

普段食べている量は多くはない

この検証ではもりもり食べている
5合は安パイ
4合は痩せるというのが分かった。
ではいってみよう!

3日目 ご飯6合!


約14杯分 約2.1kg 食べれるわけないだろ!(笑)

AM10:00 朝食

天ぷら定食 約1850kcal

ご飯2合分 約700g

初日から比べると漫画みたいなレベルに到達

天ぷらの盛り合わせ 約320g

1日6合の黄金比率
腕が痛い!

ご飯2合 約700gの負荷
鉄アレイを持ちながらご飯を食べているのと同じ!

PM1:30 昼食

豚の角煮定食 約2200kcal
途中お腹が膨れギブアップしそうに
お米の量はこの時点で初日と同じ約4合
1日ご飯6合食べる人はいないと思うが検証
朝昼で4合食べている為、なかなかお腹がすかない
#チャンありがとう!

昼食に時間がかかったからか?
最終日だからか?
夕食はいつもより1時間遅いPM7:00

PM7:00 夕食

チーズハンバーグ定食 約2050kcal
ハンバーグ約300g

1日で約3.5kg
ご飯6合 総重量 約3.5kg 約6100kcal

3日間でご飯約1.5升 小重量 9kg カロリー 約14500kcal

体重93.2kg

0.1kgしか増えていない!

検証前93.6kg
4合
2日目93.1kg -0.5kg
5合
3日目93.1kg ±0kg
6合
結果93.2kg +0.1kg


一体どういうことなのか⁉

炭水化物の割合が高いと

余計な脂とかも燃えやすくなる
体温が上がったりとか
発汗が増えたりとか

消費しやすい体の状態になる!

食べた量が増えたら太るのが一般のイメージ
体が消費する分が増えれば

食べる量が増えた分はカバーできる
チャンさんの場合は良かったが

男性だと2.5合から3合
女性だと2合ぐらいを目安に

6:4の黄金比率の限界を調査

調査結果
4合⇨0.5kg痩せる
5合⇨キープ
6合⇨0.1kg太る

この結果は人類を救おうとしているチャンの結果なので

皆様は1日3合までにとどめておきましょう!

体重を測る前にうんち出したのか知りたいですね。
これだけ食べるとうんちの量、回数。
トイレの回数も知りたいです。

あとやはり、8時間制限ではないフリーの時間で食事した場合の結果も知りたい!
どうなるのでしょう?

人気ユーチューバーが検証してくれないかな?
とりあえず、ご飯が太るという概念を払拭できて良かったです。

燃焼ダイエットMAX

クリックでページにジャンプ
蟹江町 ヒゲ脱毛 たった6回でカミソリ負け解消&美肌!

愛西市 ヒゲ脱毛 永久脱毛?整形レベルに大変身!


Instagram
PRIVATE SALON HARU LINE公式アカウント 友だち追加で超お得!