高カカオチョコレートを食前に食べると太らない!【それって⁉実際どうなの課】

TV番組 【それって⁉実際どうなの課】で検証していましたのでご紹介。
人気記事 アメトーク 【脱毛しました芸人】㊙脱毛都市伝説 ツルツルおじさん時代到来! もよろしく。

世界一簡単なダイエット法
だと思うので流行るのではないでしょうか?
店頭から高カカオチョコが消える前に私はもう始めました。
貴方はいつ始めますか?

皆様、「カカオ70%以上のチョコレート(高カカオチョコレート)を一口食べるだけで太らない」って噂ご存知ですか?

高カカオチョコを食事の前に食べると血糖値の上昇を緩やかにし太らないという信じがたい噂がある。

しかも、たとえ高カロリーなものを食べたとしても高カカオチョコレートをたった5g食べるだけで大丈夫らしい。


それが本当ならばこんな夢のような話はない!!!

ただちに専門家に話を聞いてみた。
栗原クリニック東京・日本橋 栗原毅委員長

(スタッフ)高カカオチョコレートを食べると太らないって噂は本当ですか?
(医師)はい


高カカオチョコレートの特徴は、ごぼうとかレンコンよりも食物繊維がいっぱい入っているところ。

どういうことかと言うと、糖質が吸収されるのが遅くなる。

血糖値が上がってしまうと

インスリンという不満ホルモンが出る。

だが先に高カカオチョコレート(食物繊維)を食べておけば(糖質)吸収が非常に遅くなるのでインスリンがあまり出ない。

痩せはしないんですが太らない!

(スタッフ)高カカオチョコレートさえ食べればたとえ何を食べても大丈夫?

(医師)食べる量にもよりますけど基本的には何を食べても太らない!

(スタッフ)何を食べても?

(医師)はい
(スタッフ)言って良いんですね?

(医師)いいんだよ!


そこまで言うならやってみよう!

挑むのはもちろんおなじみのこの人

Wエンジン チャンカワイ

カカオ70%以上のチョコレートを食前にたった5g食べるだけで

何を食べても太らないらしい
何を食べても?

チョコだよ⁉

そう思うならやってみよう!

食前に高カカオチョコレートを食べたら実際に太らないのか⁉

今日は

カカオ成分の多いチョコレートを食べれば太らない⁉
信じられますか?

ごぼうより食物繊維が多いのが信じられない
身近にこれやっている人がいて

華丸なんですけど…
あいつ太ってないですね!

普通のおじさんのままキープしている
見た目は普通のおじさんですけど

中身はスーパーモデル!

検証1日目【高カカオチョコレートダイエット】


まずはこの企画恒例の部屋着に着替えてもらう
チャンがチョコと向き合えるよに

番組特性チョコレートTシャツ
検証前の体重は?

検証前 93.6kg あいかわらず太っている…
この体重がどうなるのか?検証していく
食前のチョコは?

チョコの余談・予備知識

(明治のチョコレート効果なら5gずつの個包装になっていますよ。)

カカオの食物繊維はほとんどが不溶性です。(食物繊維には不溶性と水溶性があります)

カカオ86% 5gで食物繊維0.8g 糖質1.0g
カカオポリフェノール147mg エネルギー29kcl

よく見る緑のパッケージのカカオ72%なら

5gで食物繊維0.6g 糖質1.6g
カカオポリフェノール127mg エネルギー28g

カカオ95%なんてのもありますが、こうなるとほぼカカオ(笑)

でもなぜか表記では食物繊維の量はチョコ5gに対して0.8gとカカオ86%と同じなのです。
糖質は0.6gで0.4gも少なくなります。
脂質が0.3g増えるのでエネルギーが31kclとなり2kcl増えます。
食物繊維の量増えないの?
謎です?

値段同じならカカオ86%の方を選ぶよね。
苦みは慣れてしまえば美味しく感じます。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2020年版)」では、
食物繊維
一日あたりの「目標量」(生活習慣病の発症予防を目的として、現在の日本人が当面の目標とすべき摂取量)は、
18~64歳で
男性21g以上、
女性18g以上

となっています。

高カカオチョコだけで考えると1日3個15gでは1日の摂取目標に全く足りておりません…
本当に5gで大丈夫なのか?
21g摂取するのハードル高くない?

ポリフェノール(女性が大好きな抗酸化作用が有名)
一般的に理想的と言われているポリフェノールの1日摂取量の目安は1日1,000~1,500mg以上ですが、調査によると、日本人の平均的なポリフェノール摂取量はこれより少ないという状況です。

高カカオチョコ1日3個15gでは全く足りません。
高カカオチョコ1日5~6個約30gとコーヒーを1日3杯足すと丁度ぐらいですね。

手軽に食物繊維を取りたいならこれもあり?
セブンイレブンのゼロサイダートリプルファイバー

カロリー&糖質&脂質がなんと0なんです。
食物繊維が100mlあたり1.5g~2.2g
アバウト(笑)

1日1本、3食に分けて飲めばと思う方もいらっしゃると思いますが、これ人工甘味料がヤバイ有名なので飲む飲まないはお任せ致します。

ということで、これでいいんじゃないでしょうか?

セブンイレブン 強炭酸プラス
熱量:0kcal、たんぱく質:0.0g、脂質:0.0g、炭水化物:9.9g(糖質:1.8g、食物繊維:8.1g)、食塩相当量:0g
108円税込み

時を戻そう!フュ~

(チャン)えっ?
うそ
こんなもんなん?
これでええの?

そうたった5g!

噂が本当ならばチャンはこれだけの量でも太らない!
さっそく高カカオチョコレートを頂くチャン

普段はあまり甘いものを食べないと言うが、お味は?

めっちゃ好きな味や!
ビターのインパクトと控えめな甘さしっかりとじんわりと馴染んでくるグラデーションはたまらなく美味しい
これ好きやな!

高カカオチョコレートを食べるタイミングは食事の直前で大丈夫

噂が本当ならばチャンは今何を食べても太らない無敵状態⁉
僕、今マリオでいうスター状態なんですか?

そんな無敵のチャンが食べる朝食は?

検証1日目朝食 かつ丼

AM9:00 朝食
朝からかつ丼!

ごはん300g とんかつ200g
(ごはん6:とんかつ4)
黄金比率6:4の法則 ごはん6:おかず4
黄金比率についてはこちらで
https://www.salon-haru.jp/blog/ratio-64/

分厚いカツ300gとごはんおよそ300gの大盛カツ丼
約1,400kcl

あのカカオ勝てる?
まずはしっかりと揚がった肉厚のカツからパクリ
はたしてそのお味は?

うんめー!
おもいっきり分厚いカツ卵とたれ付けて大好きなカツ幸せー!

太るやろ?
まだ信じてないんだよね!


高カロリーかつ丼


本当にこれだけ食べて本当に太らないのだろうか?

本当に太っていなかったらどうですか?
日本中 世界中がカカオブーム!
毎日がバレンタイン!


カカオの可能性を信じ朝食のカツ丼あっという間に完食
幸せやったな~!

これが許されるのはカカオ70%以上のチョコを食べたから?

消化する事3時間
PM0:30 昼食
凄い量の南蛮
チキン南蛮定食

ごはん200g チキン南蛮500g
(ごはん2:おかず5)
チキン南蛮定食 約1,600kcl

勝てる?
こんなもんポイって入れただけで何が違うの?
全然信用できへんわ!
まだ疑いを隠せないようだが高カカオチョコレートを投入

チャン 無敵状態⁉

タルタルたっぷりのチキン南蛮を放り込む
うまあ
タレしみしみ中ジューシーここにタルタルどすんメガトンパンチ

たった5gのチョコレートで

カロリーの塊を抑え込めるのか?

(スタッフ)ちなみにチョコレートってストレスの軽減にも良いって言われているんですよ。

チョコレートの原料であるカカオ豆は紀元前2000年以上前から神々の食べ物と言われている。

チョコレートに含まれるマグネシウムやテオブロミンは幸福感を高める。

と言われストレスの軽減が期待できるとされている。

体にすごく寄り添ってくれている食べ物がカカオなんだ
その後もとまることなく食べ続け

昼食のチキン南蛮定食みごと完食!
お腹ぽんぽこりんですね
マジで体重楽しみだわ!

消化する事2時間
ここでスタッフが

3時になったんですけどおやつ食べないかなって?

おやつ?
たとえおやつを食べても食前に高カカオチョコレートを食べていれば大丈夫なのか?

食べるおやつは
チョコレートケーキ 約250kcl

チョコにチョコ!

いっけん高カカオチョコレートと甘いチョコレートを合わせてしまうとカカオ成分が薄くなるように感じるが?

食前に高カカオチョコレートを食べていればチョコレートケーキだろうがショートケーキだろうが
先生いわく大丈夫!

まずは苦みのあるチョコレートを食し甘いチョコレートケーキ
甘いうまい

チョコレートケーキを食べる前にチョコを食べるというおきて破りの食べ方でおやつを堪能

さらに消化する事2時間
PM6:00 夕食
マジかよ!本気だね!
ハンバーグ定食

ごはん200g ハンバーグ180g (ごはん10:ハンバーグ9)
ハンバーグ定食 約900kcl

はやる気持ちを抑えまずは高カカオチョコレートを投入
肉汁あふれるハンバーグのお味は?
うんめー

こんなに幸せがずっとあってそれを支えているのがカカオでしょ?
ワケわかんないよ
こんな簡単な方法で太らないかは疑問が残るが

夕食のハンバーグ定食完食

これで総重量約2.5kg 約4,100kcl (1日4食チョコ4個20g食物繊維4g)

だいぶ摂取したな
4,100kclか
これ太るやろ!

しかし今回は痩せるという検証ではない
これだけ食べても太らないのかという検証

目指すは昨日と同じ体重
はたして明日どんな結果が出るのか

検証2日目【高カカオチョコレートダイエット】


体調はどうですか?
むちゃくちゃいいですね
お通じもすごくいいです!

前日の体重は93.6kg
はたして食前に高カカオチョコレートを食べ約4,100kcl食べた体重は?

いざ測定(測定時刻は公表なし)
体重は93.0kg
減った!

0.6kg減!
太らないじゃないやんもう痩せるやん!
食前にたった5gの高カカオチョコレートをたべただけで
体重が-0.6kg

これは本当に高カカオチョコレートの効果?

2日目もさらに高カロリーなものを食べて検証していく

AM9:00 朝食
(夕食6:00⇨朝食9:00 15時間空いて朝食)
16時間ダイエット(1日24時間のうち8時間だけなら何をどれだけ食べてもOK)に近い?

カツカレー

とんかつ200g カレーライス800g
ごはん400g カレールー400gだとしたら
(ごはん4:おかず6)逆6:4(笑)
総重量1kg
カツカレー 約1,700kcl

この5gがいくんだよね
2日目もまずは高カカオチョコレートから
うんまー
カツカレーに対してはどうなんだ?

高カカオチョコレートの効果は本当?

疑念を抱きながらも朝食のカツカレーをあっという間に完食

めちゃめちゃ贅沢させてもらいました!

ここまでの本気をカカオはどう受け止めんねん!

消化すること3時間
PM0:30 昼食

巨大牛丼
ごはん330g 牛肉150g たまご55g (ごはん約6:おかず約4)
牛丼 約1,100kcl

うまいね!
あまがらいうまい成立さすがっす幸せ!
牛肉×たまごの黄金コンビでいっきにかきこむ

噂が本当ならばこの食事も高カカオチョコレートが受け止めてくれるはず

完食!


これは、さすがのカカオも負けるかも

昼ごはんも朝ごはんもボリューミーやけどどこまで戦えてんえんやろな?

消化に入ったチャンにある異変が、
(スタッフ)あんまり横にならないじゃないですか
結構座ってるじゃないですか

たしかに、そうこれまでの検証とは違い、

消化中のチャンは全く寝ていない

これも高カカオチョコレートの効果なのか?

食後に眠くなるのは肥満ホルモン(インスリン)が分泌しているため

チャンが眠くならないのは高カカオチョコレートによりインスリンの分泌を抑制できているから

そんなこんなで消化する事2時間
PM3:00 おやつ
せめすぎるなおい!

ショートケーキ2個
約430kcl

昨日よりもケーキの量は増えていてもチョコの量は変わらず5g
甘いね 美味しいこれ!

すこし苦いチョコレート×甘いケーキ の虜
おやつもあっという間に完食

(スタッフ)最近反響とかあるんですか?
ご飯どうしてるんですか?っていう質問
誰が作っているの?

(チャン)これはフーディーさん、フードコーディネーターっていうお仕事の方が見栄え良く美味しく作っている

僕は松山さん

松山綾子(まつやま あやこ)さん
何でも僕のわがままを聞いてくれる人が付いてくれている
チャンの検証はフードコーディネーターの松山さんが作る美味しいご飯に支えられて成り立っているのだ

PM6:30 夕食
ミックスフライ定食

松山ミックスSP
とんかつ 200g
メンチカツ 100g
カニクリームコロッケ 70g
ごはん 300g
(ごはん3:おかず3.7)

チャンに褒められ感謝され張り切りすぎてしまった結果

総カロリー 2,000kcl超
高カカオチョコレートはこの揚げ物たちとどう戦っていくのか?

うめえ
まつやマジック

メンチカツ 人生1位

#松山さんのメンチカツ

地元の肉屋さんのメンチカツが1位やったんですけどごぼう抜いたな

あまりのメンチカツのうまさになくならないようちびちびかじる
こんなに小さくなったメンチカツを名残惜しそうに平らげ

松山SP完食

総重量 約2.6kg 約5,300kcl (1日4食チョコ4個20g食物繊維4g)

このいまのドキドキとワガママ
これは体重気になりますね

はたしてカカオの力を信じ5,000kcl以上食べたチャンの体重はどうなっているのか⁉

検証3日目【高カカオチョコレートダイエット】


若干の胃もたれ

存分に楽しんだ次の日の胃のもたれ方がどこまで影響しているのか?
すごく楽しみです
前日の体重93.0kg

果たして5,000kcl以上食べたチャンの体重は?

いざ測定(測定時刻の公表なし)

93.3kg!

0.3kg増えただけ!
こんだけしか増えてへんのかい!

検証前93.6kg⇨2日目93.0kg⇨3日目93.3kg

高カカオチョコレートのおかげなのか検証前からは太っていない!

3食+おやつの前に高カカオチョコレートを食べていれば

太りづらくなっている!

食前に高カカオチョコレートを食べれば好きなものを敷きな時に食べても大丈夫なはず

AM9:00 朝食
(夕食6:30⇨朝食9:00 14時間30分空けて朝食)
カツ卵とじカレー

カツ卵とじ 200g
カレールー 200
ごはん 270g
(ご飯 約3:おかず 約4.5)
約1,600kcl

それに立ち向かう高カカオチョコレート

日に日にビターが気にならへんようになってきたな
メチャメチャうまい!
高カカオチョコレートで完全武装

高カカオチョコレートを入れたら食べられるから
っていう風に証明するから

欲求を見たいしているわけではない

あくまでも高カカオチョコレートの効果を真面目に検証しているのだ!

高カカオに身を任せたらワガママに食べられる


不思議な可能性を求めている
それを聞いてくれるのかやってみないとわからない

消化する事1時間
高カカオチョコレートを食べ

完食に冷たくて甘いアイスクリーム 約150kcl

さらに消化する事2時間
PM0:30 昼食
中華定食

天津飯
唐揚げ
餃子
各グラム数の公表はなしでした。
約1.500kcl

この量の中華料理でも高カカオチョコレートを食べていれば太らないのか?

メチャ美味しい
チャンの好きなものを詰め合わせた中華定食

約20分で完食
この見栄えとこの迫力
本当にカカオ大丈夫なのか?

皆の為に食べている自負

PM3:00

たこ焼き 約400kcl

PM4:00

クリーム入りベーグル 約430kcl

PM5:30

ポテトチップス 約110kcl
ワガママしているね!

計6品 約4,100kcl

PM7:00 夕食
そしていよいよ最後の食事
チャンの大好物を詰め込んだどんぶり

まつやマックス丼
チキン南蛮
ハンバーグ
とんかつ
牛丼
カニクリームコロッケ
メンチカツ
各グラム数は公表なしでした。
約1,300kcl

まずは高カカオチョコを食べ
「ビターなカカオのチョコがめちゃめちゃ好き!
おいしい!
このコーティングにどれだけ助けてもらったか」

この3日間ワガママ放題食べ続けたチャン
しみじみ味わいながらこの検証を振り返る

普段の食事でもここまで揚げ物食べない

カカオはマジですごい

よくこんな食生活守ってくれた
やっべちょっと感動しちゃった
よくこんな食べ物守ってくれてたな

Chan for All
All for Chan

これまで
鶏肉はいくら食べても太らない⁉
チーズはいくら食べても太らない⁉
ラム肉はいくら食べても太らない⁉
8時間以内なら何をどれだけ食べても太らない⁉
等、どの検証にもひたむきに挑むチャンへの温かい応援メッセージのおかげで

#ちゃんありがとう
が深夜にトレンド入り!

今回も人類の為、真面目に検証と向き合っているので

応援してあげてほしい!
(美味い物、バカ食いしているだけだけど…)

#チャンありがとう
最後はチャンのお気に入り松山さんのメンチカツ

「日本一うまい!」
完食


それでこの日は1日7食 総重量 約2.4kg 約5,700kcl (1日チョコ7個35g食物繊維 7g)

3日間では 総重量 約7.5kg 約15,300kcl を完食

だいぶいったけど数をいったっていう今日は

カカオもいったよっていう証明になる

いよいよ結果発表

何時に測定したか知りたかったのに公表なし…

前日の体重93.3kg

いざ運命の時
はたして

93.4kg!
すげー!

たった0.1kg増!
あれだけ食べてたった0.1kg増えただけ!
さらに3日間で-0.2kg!

検証前93.6kg⇨2日目 -0.6kg 93.0kg ⇨3日目 +0.3kg 93.3kg ⇨最終日 +0.1kg 93.4kg

本当に太らなかった
ワガママをほぼほぼ受け止めた!


この結果に専門家は

(スタッフ)3日間で0.2kg減りました!

(医師)えっ⁉本当ですか?

それはちょと予想外

食物繊維が多かった
(食餅繊維が多かった?7食で計チョコ7個、計食物繊維約7g、1食前あたり1gが多いのか?)

ということで糖質を摂取したとしても糖の吸収が遅くなって

血糖値がなかなか上がらなくなり

ちゃんとお通じ出た

だからあまり太らなかった と考えられる

という事で

チャンカワイが3日間食前に高カカオチョコレートを食べると太らないのか3日間検証した結果

自由気ままに食べても3日間で-0.2kg
本当に太らなかった!

この結果は人類を救おうとしているチャンの結果なので

皆様はバランスの良い食事を心がけましょう!
専門家監修のもと検証を行っております。
高カカオチョコレートの食べすぎにはご注意下さい。

世界1簡単なダイエット総評【高カカオチョコレートダイエット】

食物繊維はすごい!
高カカオチョコレート+16時間ダイエット+黄金比6:4のトリプルダイエットをすれば、かなり期待できる効果があるかも?

高カカオチョコレートを食前に食べ、なるべく食事をしない時間を16時間以上あけるだけ、もしくは食事の量を制限するだけでもかなり効果期待できそうです。

気になる点
白米の食物繊維 白米100gに対して食物繊維 約1.5g(水溶性食物繊維 約0.9g 不溶性食物繊維 約0.6g)糖質38.1g
最近は食物繊維の測定基準が変わったそうなので詳しく知りたい方はご自身でお調べください。(笑)

食べる順番として白米(茶碗1杯)を1番初めに食べると高カカオチョコレートと同じ効果は得られるのでしょうか?

※たぶん1番重要なのが食事時間の間隔
朝食は9:00
夕食は18:00、18:30、19:00
要は夕食から朝食まで15時間、14時間30分あいているという事。
会社勤めの方には難しいと思いませんか?
夕食時間と朝食時間の間隔をしっかり空けるのがかなり重要だと思われます。
間隔をあけるのが難しい方は朝食か夕食のどちらかを抜くしかないでしょう。

次回は朝食7:00、夕食21:00で検証して欲しいですね。

これがダイエットの最終系になるといいですね。
それでは皆様、理想のボディを目指してファイティン!

脱毛界の帝王

男の脱毛プロサロン
名古屋栄メンズ脱毛HARU

PRIVATE SALON HARU LINE公式アカウント 友だち追加で超お得!
Instagram