昨日、大阪と神戸に行きました。

 

エステ用品・美容機器の展示会

 

ビューティーワールドウエスト

 

本当は東京に行きたかったけど行けなかったので

 

最新の傾向を勉強する為に行ってきました。

 

会場に着く前にとりあえず腹ごしらえ

 

新世界の串カツだるま

普通に美味しい

 

串カツとトンカツの違いご存知ですか?

 

串カツが牛でトンカツが豚らしいです。

 

気にした事はなかったけど初めて知りました。

 

すごいのは平日の昼間でも串カツを食べるため行列が!

 

名古屋では考えられない光景です。

 

味は名古屋で食べても変わらないという事を学びました。

 

それからビューティワールドの見学

 

得に目新しい発見ができなかったので

 

今度は神戸に

 

とりあえず神戸の芦屋に行ってみました。

 

高級住宅街と有名なエリアなのですが道は細いは坂と一通ばかりで少々がっかり

 

雑貨屋のオーナーに聞いた芦屋のシフォンケーキ屋で一休み

 

シフォンケーキ(はちみつ味)とラムレーズン味があったのではちみつ味をチョイス

 

甘さ控えめのあっさり系でした。

 

名古屋人で濃口好きの私には物足りない感じ

 

同行者がラムレーズン味だったので少しもらってみたらラムレーズン味の方が好みでした。

 

まあおいしいケーキは色々食べているので得に感動はありませんでした。

 

そして夜は神戸牛を食べに三宮へ・・・・・