「あーハチミツ食べたいなー」

 

私は年間のはちみつ消費量、たぶん名古屋の男子でNo.1!

はちみつ

 

 

 

たぶん前世は熊だと思います。

(本当に熊はハチミツが好きなのか?メイプルシロップだけが好きなのか?)

 

プーさんです。

 

年間、ビン4~5本食べます。

 

お湯に溶かしたり、コーヒーに入れたり、スプーンで食べたり色々と。

 

そう、私が営業中にお客様の目を気にしず飲んでいる(ごめんなさい)のは

 

お湯にハチミツを溶かしたドリンクです。

 

でもね、準日本産のハチンミツってのは少ないんですよね、高いし。

 

ハチミツってもともと花の蜜でしょ、

 

だからミツバチに頼らず、花から人工的に作れるんじゃないか?って思うんですよ。

 

バラ蜜とかひまわり蜜とかってね。

 

花の香りがする蜜、花蜜なんか鼻水みたい???

 

しゃれててウケそうだけど

 

蜜を採るだけの為に、花をもぎ取ってしまうのも、

 

もったいないし受粉できなくなるか?・・・

 

ググッたら色々な花のハチミツありました。

 

やっぱりミツバチが頑張って作った蜜ですけどね。

 

「あーハチミツ食べたいなー」