大学時代の友達が野菜に続き米を栽培したので

 

5キロ買いました。

米 青ノ木農緑

 

友達の青ノ木農緑が作ったお米イセヒカリ

 

 

まだ食べていないけどきっとおいしいはず!

 

イセヒカリっていうあまり出回っていない米の種類らしい。

 

米と言えば秋田県や岩手県になるのかもしれないけど

 

大量生産じゃなく、手間をかけて育てられる分の生産なら

 

愛知県でも、どこで作っても、うまい!心もこもっているしね。

 

まあとにかく、はざ掛け米の意味は知らないが

 

皆さんも買ってあげてください。

 

あまりたくさん作っていないから、もうないかもしれないけど

 

野菜もうまいよ!

 

アメーバブログ 青ノ木農緑 http://ameblo.jp/aonokinouen/

 

でもさ最近は炭水化物カットのダイエットが流行っちゃって

 

米を食べない人が多いみたいだけど

 

1日3食、茶碗3杯の米を食べて太ることはあり得ません絶対!

 

早くやせたいならメインのおかずをカットしな!

 

毎日、米だけダイエットってのが流行るかもしれないね。

 

注意

米を食べないと糖質が足りなくなってアルツハイマーになりやすい、

 

物忘れが激しくなることがあるそうです。

 

日本のお米は海外での評価が高いので

 

日本人が食べないなら海外で売る方向になっていくんだろうね。

 

だって海外では神戸牛とか飛騨牛とかブランド牛につづき

 

日本のお米ブランドが来てるみたいだしね。

 

もうブラジルじゃ日本食がヤバいぐらいはやっているらしい。

 

ニセ日本食のお店がほとんどみたいだから、

 

オリンピックもあるし早く日本のブランド米を輸出するルートを開拓しなければ。

 

やっぱ海外だよなー

 

中国で中国人の作るチャーハンも日本米

 

ロシア人もボルシチには日本米

 

インド人もカレーには日本米

 

そんな日も近いだろう。。。

 

それにしても私の周りには私含め建築学科を卒業したが

 

建築にたずさわる仕事をしているヤツが非常に少ないのはなぜだろう。

 

オリンピックバブルが来て、建築の人材が不足しているらしいが

 

今のうちに日本食が空前のヒットを迎える準備として

 

農業の人材も考えなければ、

 

うーん、オリンピックが終わったら仕事なくなる人もいるかもしれないから

 

そういう人たちが狙い目かな?

 

農業やってないけど、もう農業経営?の妄想中・・・

 

農業はエステと違って一人じゃキツイもんね。。。