脱毛・筋トレ・ダイエット

夏に向けての脱毛は順調ですか?
忘れちゃいけないのが、脱毛した体をよりカッコよく見せる為のボディづくり!
脱毛、筋トレ、ダイエットこの3つどれも大切です。😉

脱毛の話はいつもしていますし、筋トレの話は、話せば長くなるのですが、やはり専門家、パーソナルジムや筋トレサイト、筋トレYoubeを見た方が良いと思いますので、今回はダイエットの話。
そしてダイエット中のご飯の話。
私が好きで食べている物を紹介するだけです。
皆様のお口に合うかどうかは分かりません。。。

何を食べる?

よく聞かれるのですが、ダイエット中に何を食べればよいのか?
1日に何キロカロリー摂取するかで、食べれる物が決まると言った方が良いかもしれません。
ですが、
「そもそも食べ物が何キロカロリーあるのかが分かりません。」
という声をよく聞きます。

冷たく言いますが、それは貴方が怠慢なだけです。

この世の中、それぐらい検索すればすぐに分かります。
検索が面倒なら、コンビニに行けば、ほとんどの商品にカロリーから栄養成分まで表示されています。
毎日コンビニ飯食べていればそのうち、大体何キロカロリーあるのか覚えるでしょう。

例.コンビニ飯なら
サラダチキン 1個
おにぎり 1個
サラダ何も乗っていないやつ
みそ汁
これぐらい、あとは納豆、キムチをつけるかどうかぐらいですね。

もっと面倒なのが、自炊しないくせに何を作ればいいか聞く方。。。
今回は特別に、私がよく食べるダイエット飯をご紹介します。
ダイエット飯というよりは筋肉飯かもしれませんけどね。

ダイエット&筋肉飯

①チキンのグリル

1番食べているダイエット飯?筋肉飯ですね。
私は胸肉よりモモ肉の方が好きなので、モモ肉を魚焼きグリルに入れて焼くだけ。
味付けは塩コショウだけ。
皮もパリパリになります。

よく皮は食べない方がいいとネットでもでていますが、そんなにストイックにならなくても大丈夫!
だってコンテストに出るわけでもないんだから。
そして北京ダックを食べて太ったと言う話を聞いたことがありません。

業務用スーパー、アミカ等で2Kgの冷凍物をよく買います。
解凍して、ジプロック等で小分けして使わない分はまた冷凍。
解凍がとても時間かかります。

絶対食べた方が良い料理ですよ。(笑)

一応載せときますね。
100gあたり

鶏むね肉(皮なし)

エネルギー 121kcl
タンパク質 24.4g
脂質 1.9g

鶏もも肉(皮なし)

エネルギー 138kcl
タンパク質 22g
脂質 4.8g

そんなに違わないでしょ?
グリルで焼けば2~3gは余裕で油落ちるんじゃないかな?

②一人

お次は一人鍋。
これ超お勧めです。
なんてたって野菜がたくさん食べれるし、超お腹いっぱいになりますからね。

まずは1人用鍋を用意します。
1人用鍋は、ニトリ、100均、スーパー色々な所で手に入ると思いますよ。
鍋の素はプチっと鍋が楽なので好きですね。

カプセルをプチっと開けて入れるだけ!
水少々、白菜を山盛り、キノコ類、ニンジン等好きな野菜を入れる、私は辛いのが好きなので、キムチ、豆板醤、赤味噌を少々入れたりします。
赤味噌は発酵食品で健康、腸内環境改善、そして赤、白とでは熟成年月が全然違います、白は約3か月ぐらいだったかな?赤味噌は1年~2年!
細かい事は検索してください。

山盛りでも野菜は小さくなりますのでご安心下さい。(笑)
そして、先ほど紹介した、チキンのグリルを200g~300g入れる。
生卵につけてすき焼きスタイルで食べても良いですし、そのまま食べてもいい。
スープまで飲むとご飯いらずで、超お腹いっぱいになりますよ。
しかも、たぶん約500kclぐらいに収まっているはず。

たま~に野菜にも糖質が入っているから気を付けなきゃという方がいらっしゃいますが、そんなの関係ないですよ。
微々たるものですし、カロリーが抑えられているので大丈夫、ご安心ください。
それに先も言ったように、コンテストで優勝目指している訳ではないのでね。

これはパーフェクト飯だと思いますよ。
プチっと鍋の栄養成分調べましたが、炭水化物多くて7g程度、カロリーは坦々ごまで111kcl、塩ちゃんこ鍋12kcl、これだけ見ると坦々ごまよりは、塩ちゃんこ鍋の方が良いですけど、そんなの気にしない、気にしない!(笑)

③キャベツカレー

その名の通り、ご飯の代わりにキャベツを使ったカレー。
カレーライスじゃなくて、カレーキャベジ?(笑)
キャベツのみじん切り?
回鍋肉に入れるような大きさでは大きすぎて食べずらいですよ。
スプーンで食べるので小さく切った方が良いです。

細かく切ったキャベツを豚肉(豚バラ)約200gと炒める。
油を使わなくても、豚肉から出る油で炒められますよ。
そこへ、レトルトパックのカレーを入れ炒める。
たったこれだけです。
もちろん、豚肉ではなく、先ほどのチキンのグリルを入れてもいいですよね。

私の家は、親父か家庭菜園でキャベツを作っていて、キャベツが大量にあるので消費するのが大変なのです。
しかも親父はキャベツ食べないという謎・・・
イチゴ作ればいいのに(笑)

ダイエット中にカレーってNGなのでは?
ご飯の代わりにキャベツになったのでカロリー、糖質が大幅ダウン!
だから大丈夫!

ご飯がキャベツになるので食べても全然OKになるでしょ?

例えば
セブンイレブンの「金のビーフカレー」
エネルギー 229kcl
タンパク質 18.2g
脂質 11g
炭水化物 16.8g

私が好きなのはアミカよく買うこれ、
ニチレイ ビーフカレー レストラン用
安くて美味しいです。

ちなみにキャベツの栄養成分は、
100gあたり

エネルギー 22kcl
タンパク質 1.3g
脂質 0.2g
炭水化物 5g

あとは肉を何グラム入れるか次第ですが、鶏モモ肉200g入れても約276kcl
レトルトカレー 229kcl
キャベツ 100g 多い?・・・ 22kcl
合計 527kcl!!!

どうですか?
イイ感じでしょ?
キャベツたくさん入れれば、結構お腹いっぱいになりますよ。

あとはレトルトカレーの選び方次第ではもっと低カロリーの商品もあると思いますので、是非、ダイエット中にカレーを食べたくなったらキャベツカレーお試しあれ!

どれも料理と言いうより、

① グリルに入れて焼く。

② 切って鍋に入れて火にかける。

③ 切って炒める。

これだけなので、楽でしょ?

これを朝昼晩たべたら1500kclに抑えられますね。(笑)

私は朝というか昼プロテインのみ、おやつプロテイン&お菓子(笑)、夜このどれかって感じですね。
これは不健康なので真似しない方が良いですよ。
そしてプロテインが1番、高たんぱく、低カロリーで手っ取り早い。。。

脱毛、筋トレ、ダイエット全て完璧にして、今年の夏を制して下さいね!

お客様より、サロンより、筋トレ第一主義(笑)
脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU