先日、前沢牛を初めて食べてきました。

 

前沢牛舎 伏見屋ってとこ、伏見にあるから伏見屋か?

 

油が少なめで、あっさりしていておいしかった。

 

ここ最近の焼き肉で一番のヒット

前沢牛舎 伏見屋1

 

 

コースの肉

前沢牛 伏見屋

 

コースのステーキ

 

値段的にか雰囲気的にか割と年配のお客が多くて

 

若者がバカ騒ぎしていなくてよかったです。

 

もう飛騨牛A5は食べれません・・・

 

でも後で追加注文した3種盛りには上カルビが入っていて

 

それはサシが入りすぎた白い肉でダメだったな。

 

早く油の少ないうまい肉の品種を作ればいいのに。

 

ちなみに焼き肉とステーキは塩派です。

 

白いご飯に焼き肉のたれが少しついたのも好きですけどね。

 

そのあと話題の相席屋に行きました。

 

女の子と相席を進めてくれるっていう居酒屋。

 

ただ満員で入口で並んでいたので

 

並んで待っている女の子に声をかけて

 

「違う店で飲もう!」的なことを言ったら、すんなりOK!

 

女の子の連れの友達1人がトイレに行っているから帰ってきたら聞いてみるって

 

なったんですが、正直タイプではなかったので

 

「まあ、またね!」って、

 

私達は男同士で夜の街に・・・

 

またまた同じような相席を進めてくれるお店に。

 

今度は居酒屋じゃなくラウンジ系

 

そこは並んでいなかったので入りました。

 

まあ、口の悪い男3人で行ったので

 

店を見回し、(カワイイ娘いないね)と男同士のくだらない話で盛り上がり・・・

 

少しして店員さんが「あちらの女の子2人組の席はいかがですか?」

 

私、「やめときます。」

 

そう私、NOと言える日本人なのです。。。

 

1時間ほどいて3人で6000円ぐらい、まあまあ楽しめました。

 

 

筋トレ日記・・・

 

一昨日かな時間がなかったので

 

シングルスクワット 10回×2 ダンベル20キロ

 

デッドリフト 10回 ダンベル20キロ

 

そしてダッシュで銭湯・岩盤浴 いい汗かいたぜ!

 

いろいろネットで見てもデッドリフトは上級者に人気の種目

 

デッドリフトはウエイトトレーニングのBIG3と言われている種目らしい

 

あと2つはスクワットとベンチプレスだよ。

 

身体の背中面、ハムストリングス、大臀筋、

 

背中の両サイドを走っている脊柱起立筋がメインで、

 

僧帽筋、広背筋まで鍛えることができ、

 

要は背中面の下半身から上半身までの

 

多くを鍛えることができるスゲートレーニング種目なのです。

­

ただ、いまいち効かせ方がわからない・・・

 

でも腰が筋肉痛になりました。

 

これフォームあってるのかな?