もう歳をとらないと決めていましたが

 

勝手に月日が流れ去年より1歳歳とりました。

 

記念に竹鶴12年、17年の飲み比べ

竹鶴17年.12年

 

 

生産終了と同時に一気にプレミア価格!

 

買いだめしとけばよかった。。。

 

竹鶴12年の定価が2300円ぐらいだったような記憶が

 

今では5000円オーバー

 

竹鶴17年に至っては10000円オーバー

 

みんなヤフオクとかで儲けているんだろうな、

 

今の相場を考えながら飲むと一段と美味しく感じてしまう。

 

不思議だね。

 

買いだめしとけばよかった・・・・・

 

まだ竹鶴21年、25年には手が届かないので

 

来年には竹鶴21年、25年を飲み比べようと思います。

 

ウイスキーブーム?すごいね

 

まあ確かにシャンパンも好きだけど開けたら、

 

その日、その場で飲み干さないといけない。

 

そのシャンパンのはかなさが美酒の極みかもしれないけど

 

ウイスキーみたいに開けても半年ぐらい大丈夫なのはとてもうれしい。

 

まあ半年ももたない、半月?ももたないけどね。

 

I ♥ ジャパニーズウイスキー