この前、岐阜のお千代保神社に行ってから

 

神社めぐりにはまりだしました。

 

まあお土産が欲しい?買いたいからだけど・・・

 

名古屋と言えば、

 

やはり熱田神宮でしょ!

 

ってなことで、相棒(トイ・プードル)と熱田神宮へ

 

リードでつないでたんですが、

 

管理人?に「犬はダメなんですよー。」

 

私、「弟ですけど・・・」

 

管理人、「ダメです。決まりなんで・・・」

 

私、「じゃあちょっとだけ持ってて下さい、すぐにお参りしてきますから。」

 

そして、リードを渡したら管理人さんはリードを持っててくれました。

 

いい人だ。。。

 

ただ、相棒は吠えまくっていましたけど。。。

 

熱田神宮は動物に厳しいですね。

 

ちなみに私の名前、邦治(クニハル)も熱田神宮でつけてもらったみたい。

 

そんでもって気になるというか、理解不能な日本の風習

 

戒名?法名?

 

せっかく神宮で名前をもらっても

 

死んだら寺(僧侶)に名前をつけてもらう?

 

なんじゃこりゃ、しかも特に信仰ないし。。。

 

お寺の息子も言ってました。

 

「戒名ほどおいしい商売はない!」

 

なんて罰当たりな。

 

お守りGETしときました。

 

そんな話はさておき、

 

私は相棒と散歩がてらお参りめぐりしたかったので調べました。

 

一応、弟のつもりですが犬もOKな神社を・・・

 

そしたらありました。

 

愛知県は豊川市のあの有名な豊川稲荷!!!

 

遠っ!

 

狐と犬は似ているからOKなのかな?

 

まあでもちょっと寄りたいところもあったので行ってきましたよ。

 

途中あの有名な刈谷ハイウェイオアシスにも寄って。

 

すごいね平日でもすごい車の量、とめる場所を探すのに一苦労。

 

コーヒー買っただけだけど。

 

「だけだけど」って文字でみるとなんかおかしい。

 

でもサービスエリアのコーヒーはやっぱアドマイヤーだな。

 

コーヒールンバ聴きながらコーヒーできるの待っていると高速乗ったなって感じする。

 

そんで豊川稲荷に16:00ぐらいに到着

 

感想は「人少なっ!」

 

お参りするところがすごいたくさんあって、

 

たくさん持っていったつもりの小銭がほぼなくなった。

 

小銭ってところがなんかせこいかな?

 

相棒も楽しんでいるみたいでしたが、

 

中に狐の置物がたくさん並んでる場所があって

 

そこには、ビビッタのか?すぐにその場所から離れようとしていました。

 

相棒がまだ子犬のころ

 

散歩中、玄関に置いてあった陶器の犬の置物に向かって

 

吠えまくっていたのを思い出しました。

 

七福神のキャラのフィギュア?

 

みたいなのがおまけで付いてくるおみくじがあったので引きました。

 

一応200円。

 

ガチャガチャか?!

 

もうガチャガチャ知ってる人少ないかな?

 

「やっぱ恵比寿様がいいよなー」って思っていたら

 

一発で恵比寿様が出て超うれしかったです。

恵比寿様

おみくじは末吉でしたけど、おみくじの結果よりもおまけのフィギュアが嬉しい・・・

 

きっと全種類集めようとする大人いるだろうな?

 

なんて商売上手なんだ!

 

おまけじゃないが、蚊に顔を刺されました。

 

超かゆいとです。

 

ここでもお守りGET!

 

あと豊川稲荷といえば「いなり寿司」だよなーと

 

商店街を歩いてみたら時すでに遅し、

 

みんなもう閉まっていた。

 

早っ!!!

 

ひとまず駅のほうまで歩いてみましたが人少なっ!

 

駅前で少し人の流れを見つつ

 

ここでメンズ脱毛HARU豊川店を出してもなー。。。

 

ちょっとキツイかなと。。

 

豊川の人たちの集う場所はどこなんでしょうか?

 

豊川からもさらには豊橋からも、

 

はるばるHARUに来て下さるお客様がいらっしゃいます。

 

「ハルバルハルに」って何か、 ぷっぷっぷっ

 

それを思うと本当に感謝感謝です。来て下さることにね。

 

当分無いと思いますが、いつか豊川、豊橋にメンズ脱毛HARU豊川店、豊橋店を出したときには

 

皆様、狐様、よろしくお願い致します。

 

コーン!

 

大人気!ヒゲ脱毛の料金詳細ページを作りました。

ひげ脱毛の料金詳細

恵比寿様