これでエステティックサロンがなくなる?

 

もうエステ業界、美容業界はヤバイ事になっています。

 

今年の流行語大賞「酸性液につけるだけ!」

 

だからと言って酸性液の風呂につかっても???

 

それでも酸性の温泉や酸性化粧品が流行りそうだね。

 

話題の刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得(STAP=スタップ)細胞

 

人工多能性幹細胞(iPS細胞)より簡単に細胞の初期化

 

体の細胞を万能細胞に作り替えるには、初期化という作業で受精卵の状態に逆戻りさせる必要がある。

 

って難しいことはおいといて

 

初期化、簡単には「赤ちゃん状態」にもどす

 

わかります?

 

女性達が誰しも憧れるあの

 

「赤ちゃん肌」に戻す事がSTAP細胞によって可能になるかも?

 

若返り、アンチエイジング、もしかしたら不老不死!

 

そりゃ美容業界騒然とするわけで、

 

理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の

 

若干30歳の女性が開発したらしいのですが、

 

また女性ということで美容業界の広告塔にぴったり!

 

リケジョのカリスマにのし上がったね。

 

うーん莫大なお金が動くだろうな?

 

マー君あたりが買収に乗り出したら面白いけどね・・・

 

今も、これからも開発競争になっているらしいのですが、

 

流行りの秒速ですよ!秒速の争い!

 

こうなると日本ではもう勝てない気がします。

 

なぜって?

 

そりゃ、日本だとSTAP細胞、iPS細胞にしろ薬にしろ

 

医療系は人体実験するまでの許可が下りるのに何年もかかりますからね。

 

たぶん規制の緩い国に研究所を作って研究拠点を変えちゃった方が早いかと・・・・

 

金の匂いがプンプンしますな。

 

もっと怖いのはこの先どんどん簡単に細胞を若返らせることが出来るようになると

 

もうエステサロンではなく自宅で手軽にできちゃう時代になるかもって事ですよ。

 

まあ、まだまだ先の話ですけどね、

 

そうなったとしても1年でも早く赤ちゃん肌を取り戻してみたいでしょ!

 

夢は現実に、思考は現実化する、ナポレオン・ヒルですよ。

 

読んだことないけどね。