近所?のよく行く「くら寿司」に行ったら

 

向かいに「魚魚丸」がオープンするみたいで工事中だった。

 

写真分かりずらいけど、奥のオレンジの明かりのところね。

くら寿司

200m~300m先には「カッパ寿司」もあるし

 

この辺、寿司屋の激戦区になってきたな。

 

100円勢が勝つか?チョイ値の魚魚丸が勝つか?

 

勝負の行方はいかに・・・

 

てゆうか日本人はどんだけ寿司が好きなの?

 

そろそろコンビニぐらいの数できてくるんじゃ?

 

まだまだか。。。

 

まあどこでもいいけど刺身盛だせってーの。

 

寿司は2貫ぐらいでお腹いっぱいになっちゃうんだよ。(女子か?)

 

先日、TVで3か月で寿司職人になれる学校が紹介されていて

 

近々名古屋校もできるそう。

 

習いに行こうかな?

 

寿司職人は世界規模で募集中みたいでにどこの国行ってもやっていけるみたいだよ。

 

日本食?寿司?ブームは本当にすごいみたいだね。

 

それに違う番組で、ドイツでお握り屋さんが空前の大ヒットみたいで、

 

おにぎり1つ300円でもバカ売れなんだってよ。

 

じゃあさ手巻きずし屋もウケるかもね。

 

私が思うに海外では稲荷寿司がウケるんじゃないかと思うんだけどな。

 

あとは、大学芋!

 

さつまいもって、たぶん世界中で採れるでしょ?

 

アメリカなんかは甘いお菓子の甘さがアメリカ人でも甘すぎるって言うぐらいだから

 

日本の和菓子てきな甘さがウケる気がする。

 

昔はさ、料理人も海外に修行に行くのがあたりまでだったけど

 

今や海外の料理人が日本で修行する時代だからね。

 

いろいろ考えさせられるぜ。

 

近大マグロとかね海外の海で養殖したらどうなるのかな?とか

 

そんな妄想が尽きない春の陽気。

 

ここ何日か花粉症だったのに大丈夫。

 

ついに花粉症卒業か?