発毛 毛を体の外で育てる!

「脱毛」と真逆ですが、今一番気になる再生医療「発毛」

先日のTV番組「未来の起源」で紹介された研究の話。

ティティ ティ~ティティ~ ♪(葉加瀬太郎さんのバイオリンでおなじみ)情熱大陸の前にやっている番組
「毛を体の外で育てる!」

慶応義塾大学 理工学部 で、これまでにない再生医療
生体外で細胞から毛髪を作る研究が進められています。

(慶應義塾なつかしいな、私は目指しただけですけど…w)
そして再現に成功したのが、「毛包」 髪の毛を作り出す器官


1層目 栄養素  2層目ES細胞 3層目 表皮細胞 培養を行ている。
3層のゲルを培養することによりES細胞が毛乳頭に変化
「毛乳頭」 毛包にある髪の毛の発生・成長を促す細胞

培養後、毛包が再現されていた。👏


これまでと違い実験用マウスを使うことなく成功しました。
最終的にはシャーレ上から毛が生えている状態を目指すそうです。
病気や怪我で毛髪が無くなった方への再生医療として期待大!!!

詳しくはネットで検索すれば色々出ていますよ。
素晴らしいですね。

病気や怪我で毛髪が無くなった方へと出てましたが、きっとハゲ・薄毛に悩む方達への実用?が先に普及されるでしょう。
日本人はハゲが嫌いですからね。
お金に糸目をつけず発毛できるならと、お金持ちから順に長蛇の列、予約待ちの時代が来るのでしょう。

そこで気になるのが、このような最先端の医療のほとんどが、保険適用外という現実!!!
現在の日本の医療は30年も前の治療には保険が適用できるが、最先端医療のほとんどには保険が適用されない!

何かおかしくないですか?
疑問に思いませんか?

最先端医療こそ保険適用して、苦しんでいる人々を助けてあげなければいけないと思うんですけど。

今は、お金ないなら30年前の治療でやってみようか?
保険適用できて安いからいいでしょ?
的な・・・

もしくは、ああ、その最新医療ね。
ウチじゃできないんですよ。
設備がないし、やったことないし、できないし!
的な・・・

こんな感じで日本では最先端の医療は症例が集まらないし治療できる医師も育たない状況?

ただこれは私のイメージの話ですので実際の医療現場がどうかはわかりませんけどね。

でも、最新医療が保険適用外ってことはそういう事でしょ?
厚生労働省が頑張るのか、国会議員が頑張るの分かりませんが、ヤジとかゲス不倫とか学校がどうとか言ってないで、色々な企業や政治的な問題もフッ飛ばし、最新医療の保険適用化を進める政治家?
が現れたら支持率アップ???
知らないけど、もういるのかな?

ということで、6月もスタートしております。
夏夏夏夏、常夏~ですよ。

暑苦しいムダ毛をHARUで綺麗に脱毛しちゃいましょう!
最近ねホームページをリニューアルしようと必死なんです。
何かアドバイスがあれば是非!

アフィリエイト広告をバンバン貼れとか、綺麗なおねーちゃんの写真貼れとかは無しですよ。
慣れないことすると、本当に疲れるね。
頭が疲れる。

それではご予約お待ちしております。

TEL 052-717-5421
日本最高レベルの脱毛技術と経験でどのような剛毛も綺麗に脱毛致します!
愛知県名古屋市栄のメンズ脱毛HARU