食品表示の偽装流行っているって言うか、バレてきた?公表しだした?

 

この前、気に入っているハンバーグ屋に行ったんですよ。

 

そこでいつもは瓶ビールを飲むんですが、

 

なんとなく「もしかして?」って思って

 

生ビールを頼んだんですよ。もちろんメニューには生ビール

 

そしたらビンゴ!

 

そこの生ビールは発泡酒だったんですよね!

 

ビール好きとしては、「生発泡酒って書けよ!」って思います。

 

これって偽装ですよね?

まあハンバーグは美味しいから、たとえ手捏ねじゃないとしても許せるけど・・・

 

で閃いたんですけど、

この偽装問題を逆手にとって

 

新メニュー

 

生ビール500円、又は、生発泡酒なら 300円

 

手捏ねハンバーグセット1800円、又は、お値打ち既製品に変更ならハンバーグセット1200円

 

芝海老料理2000円、又は、お値打ちバナメイ海老使用に変更なら1500円

 

なんてメニューに作り変えちゃえば???

 

どう?

 

私ならビール以外は安い方を選んじゃうかな?

 

こんなメニュー作ったら余計にお客様の怒りを買ってしまうかな?