無性にアンジェリーナのモンブランが食べたくなって買ってきました。

 

ラシックの地下にあるケーキ屋ね、昔はカフェが併設だったのに今は販売だけ。

 

年に数回買いますが、モンブランはアンジェリーナが一番好きだな。

 

味も大好きですが、大きさがデカイのも好きな理由の1つです。

 

オリジナルって言うパリ本店サイズが日本サイズの約2倍あってケーキ好きには最高です。

 

フランスではどんなケーキでもデカイのかな?デカそうだけどね。

アンジェリーナ、モンブラン

 

ここで問題なのが、ケーキ屋ってお客から店員までほとんど女性

 

ましてやラシックの地下ほとんど女性だけ。

 

まあ買いに行くとだいたい私は浮いています。

 

ですから結構目線を感じます。

 

ですが私はそんなことには動じません。

 

堂々と「おっきいヤツ1つ下さい。」って言ってやりますよ。

 

もちろん店員はとびきりの笑顔で応えてくれますよ。

 

たぶん、(あっ、またこいつ一人でオリジナルサイズ1つ買いに来たな。)

 

的に思われていることは間違いないでしょう。

 

たぶんアンジェリーナでの私のあだ名は「オリジナル野郎」

 

そして、ついでに神戸屋ってパン屋にも寄り

 

バゲット

 

(マーガリンが体に悪いって言うからバターにしてみました。)

 

 

女性客ばっかりの中、「バゲットを1本下さい。」って堂々と言ってやります。

 

もちろん、ここでも店員はとびきりの笑顔で応えてくれます。

 

たぶん神戸屋でも(あっ、またこいつバゲット1本買いに来たな。)

 

的に思われているでしょう。

 

神戸屋での私のあだ名はたぶん「バゲット野郎」

 

ええ、そんなことには負けません、動じません。

 

そして栄の街並みをパリの街並みのように袋からはみ出したバゲットを少し覗かせ颯爽と歩いて帰ります。

 

これが俺のダンディズム

 

ですけど何か?