トランス脂肪酸の規制がアメリカではあるみたい

 

マーガリンの成分トランス脂肪酸ってのが体に悪いんだって。

 

マーガリンは食べるプラスチックって言われているらしく

 

動脈硬化、心臓疾患、ガン等の悪影響があるみたいです。

 

小倉&ネオマーガリン

 

私の大好きなパン、小倉&ネオマーガリンはどうなるの?

 

これ愛知県?東海地区のご当地パンらしいですね。小豆の生産量日本一は北海道ですけどね。

小倉&マーガリン

あれ?これ小倉&マーガリンだ・・・

 

日本はまだトランス脂肪酸の規制はないので普通に入っています。

 

Pascoのホームページによると  小倉&ネオマーガリンはトランス脂肪酸0.2g入っているそう。

 

これが少ないのか?多いのか?わかりませんが、

 

徐々にトランス脂肪酸を少なくしているそうです。

 

まっ、何か病気になったとしても全てがトランス脂肪酸のせいって訳ではないと思いますが、

 

これから日本も規制するのでしょうか?

 

日本はたぶんタバコみたいに「食べ過ぎは体に害があります。」って表記かトランス脂肪酸税ってのをとるだけじゃないかな?

 

規制されたら?

 

小倉&バター

 

なんて名前になっちゃうのかも?

 

てか近いうちに小倉&バターに変更しないとマズイよね。味はウマイままだと思うけど・・・・

 

ということは、これからバターが主流となるはずで

 

でもってそうなると、バターを作っている会社の株価が上がるのでは?

 

と思ったのですが、バターを作っている会社は大抵マーガリンも作っているので変わりないか?

 

投資って難しいですね。