以前に赤身肉の焼き肉屋HARUを作ろうかなとブログに書いたことがあったんですが、

 

ムムッ、予感的中です。

 

世中もやっと私のセンスに追いついてきたな。

 

ヤフーニュースより抜粋。↓

 

牛肉「脱霜降り」…“畜産王国”九州でも赤身肉の消費者ニーズに舵

牛肉市場に変化の兆しが現れている。健康志向の高まりもあって、

 

高級牛肉の象徴だった「霜降り」から、「赤身肉」へと人気がシフトしている。

 

肉牛の飼養頭数で全国シェア35%を占める畜産王国・九州では、

 

この変化をいち早くとらえ、「脱霜降り」に舵を切る畜産農家も出てきた。

 

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をはじめ国際情勢や伝染病に翻弄される畜産業だが、

 

市場の変化に敏感になることで、暗雲を打破しようとしている。(大森貴弘)

 

「野菜と一緒に肉の脂を楽しむすき焼きやしゃぶしゃぶに比べ、

 

ステーキや焼き肉は、赤身の方がおいしい。

 

赤身肉の人気は10年以上前から少しずつ高まっていましたが、特に、ここ数年は目立つようになった。

 

ただ、生産者側はなかなか気付いていないのです」

 

カミチクの上村昌志社長がこう語るように、赤身肉の注目が高まっている。

 

高齢化とヘルシー志向によって、サシ(脂肪交雑)が目立つとろけるような霜降り肉ではなく、

 

赤身肉を好む消費者が増えている。

 

実際、赤身肉から売れ、霜降りが売れ残る小売店もあるという。

 

だってよ。

 

もう店出すべきかな!?

 

ブログめんどくさくなって抜粋してやったぜ!