時間がないとき

 

へんな時間のランチは決まって、なか卯です。

 

牛丼も、なか卯派

 

でもやっぱり親子丼

 

なぜ?

 

って牛丼より親子丼の方が栄養バランスがいいらしいから。

 

ただそれだけの理由です。

なか卯親子丼NEC_0301

 

それもトッピングで卵1つ追加して

 

その追加した卵も親子丼の具に入れて下さいって頼むんです。

(コレステロールがたまるって?そんなこと言ったら板東英二さんなんか、もう・・・・ねえ?)

 

いつも中国人ぽいスタッフさんなのですが、軽くジェスチャー交えて伝えると通じます。

 

いつもと違うスタッフの時に、

 

「お客様、鍋からはみ出ちゃって作れません。」

 

って言われたことも有りますが、それでも

 

「そこを何とか作ってくれ!」(ここもジェスチャー交えて)

 

ってお願いすると作ってくれます。

 

さすが、なか卯。

 

そして季節限定らしいほうれん草の味噌汁もいつも頼むのですが、

 

これがいつも味が濃い。

 

濃口の私ですが、私でもこれ濃いなって思うほど。

 

もう一つなか卯派な理由が、

 

たまに若目の女性客が1人でくるんです。

 

そんな時、カウンターにはおっさんや、会社員、そして店員に無茶言っている私が

 

間隔を空けて座っているのですが

 

だいたい女性客は私の横に座るんです。

 

そんな時は、勝ったな!って感じ?優越感?満足感?

 

何とも言えない気持ちで満たされます。

 

やっぱり脱毛すると良い事起こるんですね。

 

人生変わるわ!