お腹がすいたのでHARUの近くをふらついたら

 

ローストビーフ丼のロビコネがオープンしていました。

 

たしか東桜にあるローストビーフ丼の有名店

 

行ったことないですけど。。。

 

ロビコネって何て意味?

 

意味ある言葉なのかな?

 

いつか行こうと思っていたお店がこんな近くにできてラッキーです。

 

一回だけ行ったことのあるココイチの隣のビルの2階

 

確か「にわとりのすけ」って言う焼き鳥屋だった場所。

 

にわとりのすけは潰れちゃったのかな?

 

2階で分かりずらいし狭いフロアですからね。

 

なかなか目にとめてもらうのが難しい所ですが

 

繁盛するのかな?

 

ちなみに1階は

 

なななんと!!!

 

「はるそば」

 

って名前の蕎麦屋!

 

「はる」って付くだけで何となく共感が持てます。

 

行ったことないけど・・・

 

さっそくお試し。(ロビコネの方)

 

予約時間の空き、16時過ぎだったかな?

 

中途半端な時間だったのでお客は私一人だけ。

 

入口にある食券の自販機で食券を買うスタイル。

 

まあ定番のローストビーフ丼のメガ盛を注文

 

どーん!

 

よく見るあの富士山型?にもったスタイルで出てきました。

 

写真撮るにはいいかもしれないけど

 

この盛方食べにくいよね。

 

おいしそう。

 

とりあえずローストビーフを全部はがして横に分けてみる

 

そしたら!

 

やっぱり肉の中から卵の黄身が出てきました。

 

そりゃ卵の黄身を崩して食べたいでしょ!

 

肉を横にどかして正解。

 

これ教えてくれないとなんか損する食べ方になるよね。

 

私はソースベタベタ派なので

 

テーブルに置いてある同じソースをたっぷりというか

 

食べる肉毎にかけて食べました。

 

もちろん美味しゅうございました。

 

おまけ程度に一番上にウニ?が乗っかているんですが

 

肉と一緒に食べると肉に負けちゃって

 

味は全く分からなかったです。

 

これならウニやめて肉の量を増やしてくれた方が・・・

 

でもってついでに韓国のり?もサイドに乗っかていたんですが

 

これも何しについているのかよくわからなかったです。

 

私はラーメンに乗っかてくる海苔も

 

何しについてくるのか分からない派ですので。。。

 

見た目の為?

 

たまに海苔追加する方もいらっしゃいますよね。

 

海苔の味生かされてます???

 

特に味のアクセントにはなっていないように思いますが???

 

さておき、たった一人で店員3人にチラ見されながら食べるのは

 

少々こっぱずかしい気もしましたが

 

たぶん休憩時間はなさそうなので使いやすいです。

 

きっとまた利用させて頂くと思います。

 

その際はまた宜しくお願いします。

 

このローストビーフブーム?

 

いつまで続くでしょう?

 

基本的にローストビーフ好きです。

 

正月に食べたサシが入ったローストビーフより

 

赤身のローストビーフの方が好きだな。

 

料理が上手なら自分で作れるんでしょうけど

 

上手くないし、そこまで暇でもないので

 

きっと自分で作ることはないでしょう。笑

 

おまけ

 

最近お気に入りのTシャツをパシャり

 

GOD OF GUITAR

 

と言えばジミ・ヘンドリックス!

 

まあそんなに聞いたことはないけど

 

そうだよな。

 

納得してしまうのはやはり偉大なギタリストだったから?

 

このTシャツのプリントを見た時

 

GUITARのつづりって覚えにくいなって

 

中学生の時に思っってた記憶がよみがえりました。笑

 

最後に

 

私、ギター弾けません♪

 

さあロビコネ住吉店でローストビーフを食べるついでに

 

メンズ脱毛HARUで脱毛しよう!

 

もちろん食べた後でも

 

食べる前でも脱毛はOKです。

 

ロビコネの営業時間は11:00~23:00(L.O.22:30)らしいよ。

 

目的が2つ一気に達成できるこのエリアにサロンを構えて本当に良かったです。

 

ご予約 TEL 052-717-5421

 

愛知県名古屋市栄のメンズ脱毛HARU

 

 

 


にほんブログ村