人間の体はほとんど水とタンパク質でできているらしい。

 

そういえばちょっと前から話題の水素水、

 

実際、効果はないんじゃね~の?

 

いかほ~ど~?

 

ってネットに出てた。

 

まあ水商売は儲かるらしいからね。。。

 

タンパク質を取ろうとスーパーに買い出し。

 

選んだのは肉ではなく魚にした。

 

カツオのたたきとマグロ

 

タンパク質の量が多いみたい。

カツオたたき

 

カツオのたたき280グラムぐらいで約300円

 

マグロ220グラムぐらいで約350円

 

結構安いんだね。

 

1食半分ずつぐらいで330円位ですんだ。

 

たぶんタンパク質は40グラムぐらいは取れただろう。

 

そしておつまみの小魚とアーモンド

アーモンド小魚

 

アーモンドも最近健康だか美容だかにいいとTVでやっていたが、

 

このパックに入っているのは最近までピーナッツだと思っていた。

 

でもよく見たらアーモンドって書いてあるじゃねーかよ。

 

見た目ピーナッツだし。。。

 

そうそう、医者がね

 

のり(食べる海苔)はタンパク質が豊富で肉よりもタンパク質量が多いと。。。

 

海苔100グラムでタンパク質約40グラムだって。

 

だがしかし、、、

 

海苔100グラムも食べれるわけねーだろ!?

 

ということで、世の中よくわからん比較表現があふれています。

 

皆様も暇だったら調べてみたら。

 

けして私が暇だと言うわけではありませんよ。