歳も歳なのでシミが出てきました。

 

最悪です。

 

ということでシミを取ってみようと研究中です。

 

まあもともとエステの脱毛機は美肌エステ用の機械なわけで

 

上手くいけばシミが取れることも。。。

 

あくまでもフェイシャルエステということですよ。

 

HARUではシミ取りやってませんので。。。

 

鼻下のヒゲ脱毛に比べれば全然耐えれる程度の痛みなんですよ。

 

難しいのがシミを取りますって営業できるのは病院のみ、

 

そして医師の施術のみなんですよ。

 

軽く火傷させて治す?改善させる?みたいなことをやるのでね。

 

 

でもねやっぱり1回では効果が望めないので定期的に照射しないといけないのが面倒なんですよ。

 

シミが取れたらいいなって思いで頑張って続けます。

 

脱毛みたいにパチパチ光を照射して

 

1日~2日ぐらいでだんだんシミが浮き出て来て

 

かさぶた(擦りむいたときにできるやつ)ができてきます。

 

照射後の痛みはほとんどありません。

 

少し熱を持ってるなって思うぐらい、全然ヒゲ脱毛の方が痛いよ。

 

かさぶたができると、

 

お客様からよく、「喧嘩したの?」って聞かれます。(笑)

 

カッコよくボコボコにしてやりましたよって言いたい所ですが、

 

「シミ取り中っす。」(-_-;)

 

シミ取り経過

シミ取り

茶色っぽいのが、シミがかさぶたになったところ。

 

かさぶたは1週間もしないぐらいでぽろぽろ取れてピンう色の肌が出てきます。

 

この写真はちょっとかさぶたが取れてピンクの肌が出てきたところ

シミ取り1

このピンクの肌が日がたつと周りと同じ肌色になる。

 

同じ肌色にならなかったら、また光を照射する。

 

いつもの脱毛でもこういうかさぶたができちゃう人は

 

ほくろや、そばかす、シミにも脱毛の光が反応してしまった症状です。

 

申し訳ございませんが治りますのでしばらく我慢してください。

 

ということでUVケアはしっかりした方がいいですよ。

 

年取ってから面倒なことになりますから。

 

簡単な説明しますと

 

IPLという光(脱毛に使っている光ね)を顔全体またはシミのある所に照射すると

 

シミやシワ、くすみ、そばかす、赤ら顔など、さまざまな肌のトラブルを改善できるという

 

画期的な最新美容です。

 

?最新かな結構前からあるけど??

 

皮膚を活性化し、コラーゲンを増加させる効果もあるそうですが、

 

なぜコラーゲンが増加するのかは詳しくは分かりません。(笑)

 

有名なのはフォトフェイシャルって言われる物なんだけど

 

フォトフェイシャルって言っちゃうと商標登録と医療行為にひっかかっちゃうという大人の問題があるんだよね。

 

IPLはフラクショナルレーザーやサーマクールなどのレーザーや高周波をあてる光治療に比べて、

 

肌のトラブルの原因(メラニンや毛細血管等)のみを対象に照射できるため、

 

周囲の肌に副作用がなく、安全な美容行為、アンチエイジングとして人気があるんです。

 

IPLは、カメラのフラッシュ程度の非常にやわらかい光です。肌トラブルの原因のみに働くため、

 

安全性の高い美容行為と言われています。

 

といっても簡単に言えば軽く火傷させて肌の回復作用でアンチエイジングって感じかな。

 

まあシミ、そばかす、ニキビ跡等、複数の症状に一気に効果を出せるという特徴、

 

簡単ってことがいいんですよね。

 

病院でやってみようかとも思ったんですが、麻酔が痛いって聞くし高額だし

 

てーことで自分で(笑)

 

仕事がらの特権です。