一応桜見とかないとな

 

花見の文化って日本だけなのかな?

桜

桜は相変わらずみごとだ!

 

そして

 

屋台の食べ物は相変わらずまずい。

 

そろそろおいしい屋台が出て来てもいいのにな。。。

 

つーかさ、スーパーがさ(スーパーマーケットね)、

 

1つ屋台スペース借りて

 

寿司を売ったらいいんじゃない?

 

回転寿司チェーンでもいいけど

 

500円~600円で握りずしセット

 

スーパーの惣菜に並んでるじゃん。

 

寿司ってもともとそういうもんでしょ?

 

屋台ですぐ食べれる物として流行ったんだよね?たぶん・・・

 

結構ヒットすると思うんだけどな。

 

外人さんなんて特に買っちゃうんじゃない?

 

寿司食べなが桜並木歩くなんて結構「粋」じゃないですか?

 

でも何で桜って、

 

花見したくなるんだろう?

 

桜見て酒飲みたくなるんだろう?

 

お客さんとも話していたんですが

 

チューリップが満開でも

 

ラベンダーが満開でも

 

花見して酒飲みたいとは思わない。。。

 

桜の魅力?魔力?

 

これは日本古来の洗脳

 

風習ってやつがDNAに宿っているのだろうか?

 

ということで栄の飲食店街、

 

HARUの住吉エリアの街路樹はすべて桜にしちゃえばいいのに。

 

満開のときは飲食店すっげー流行っちゃうんじゃない?

 

んで相変わらず満開になったと思ったらすぐに雨降るよね。

 

だから雨に降られてもそう簡単には散らない桜を作ったらいいのにね。

 

戦闘機買ったり戦車買ったりしてないで

 

桜の品種改良にお金を使えば世の中ちょっとは平和になるのでは?

 

年中花見して酒飲んで笑ってる人種

 

それが日本人

 

そんな日が来るといいね。

 

相棒は相変わらず桜満開の中でも人気者でした。

相棒 (3)