今年もなんやかんや高級おせちだの、料理人監修のおせちだのがたくさん紹介されていますが、

 

おせち料理嫌いです。

 

だいたいこの便利な世の中、なぜにくそ寒い冬に冷えた料理たべないかん???

 

どれもこれも日持ちさせるような料理ばっかだしね。

 

重箱にいれれば何でもおせちなら、

 

温かい料理入れろよ。。。

 

あんな冷めた料理に1万円とか出すなら外食に行くよ。

 

おせち商法?

 

ほんとすごいは。

 

この前なんかTVで見たんだけど

 

ローストビーフ入れたりアワビ入れたり、

 

「すごい豪華!!!」って芸能人が騒いでいたけどさ

 

どっちも温かい方がうまいに決まっているよ。

 

まあ、おせちをいかに売るかの競争だから仕方ないか。

 

正月は「もち」にかぎります。

 

もちは裏切らない、切り餅は温かくないと食べれない。

 

あっ!!!

 

「電子レンジで温めて食べるおせち!」

 

ってのを作るとバカ売れするんじゃない?

 

今日も冴えてるな!

 

正月は何飲もうか妄想中です。

 

そんでもって脱毛の話ですが、

 

今からだと、クリスマスに間に合うかどうかわからないタイミングになってしましました。

 

というのは、

 

脱毛は施術後、約2週間ほどしてから毛が抜けるのですが、

 

人によっては10日程で抜ける人もいらっしゃいます。

 

なかには1週間で抜けてきたって人もいらっしゃいますが、それはレアケースです。

 

ということで、正月にはまだ間に合いますので

 

正月、すっきり過ごしたい人はお早めにHARUで脱毛してください。

 

 

追伸

 

お客様に「きよめ餅」頂きました。

 

ありがとうございます。

IMG_1222

 

久々に食べましたがうまいね。

 

しかも「栗入りきよめ餅」、これすごくうまい!

IMG_1223

 

伊勢の赤福が名古屋でも有名ですが、

 

熱田のきよめ餅も負けてませんよ。