プチ・リニューアルしてみた件

リニューアルと呼べるほどではありませんが、HARUの内装の一部を変えました。
気付いた人いらっしゃいますか?
どこでしょう?

答えは・・・

施術ルームのカーテンをブラインドに変更しました。

昼間はブラインドの角度を変えるだけで各段に明るくなりますね。
もちろん外からは見えませんよ。

話はずれます。。。
HARUの向かいのビルにパーソナルトレーニングジムが入っているのですが、カーテンの開け閉めの際に覗いている訳ではないのですが、ランニングしている人が見えるんですよね。
けして覗いている訳ではないのですが、、、
あれ、走っている人も気になっているでしょうね。
「俺?私?見られてんじゃね?」みたいな。
なんで目隠しか何か付けないのでしょうか?
不思議です。
さらにそのジムの名前が、風景に溶け込むみたいな意味の名前なのですが、
「丸見えだよ!」
っていつも心の中で突っ込んでいます。(笑)
ジムでトレーニングしている人に向けてベランダに「メンズ脱毛HARU、男の全身脱毛お任せ下さい!QRコード」みたいな横断幕でもつけようかな?
QRコードって何メートル先でも読み取れるのでしょうか?
ベランダとバルコニーの違いご存知ですか?
簡単に言えば屋根があるかないかですね。
上に屋根(上の階のベランダ)があるのがベランダで、ないのがバルコニー。
豆知識でした。

ずっと変えたかったのですが、やっと重い腰を上げ変えました。
はじめてのDIY?
昔買っておいた安い電動ドリルが初めて役に立ちました。
1980円でも全然使えるんですね。
癖になってきて、穴をあけたくてしょうがないこの頃です。。。
DIYにハマるの分かります。
とりあえず板を買って穴開けまくったりネジをブチ込みたい・・・
こういう人間が変質者になってしまうのでしょうか?(笑)(怖っ!)

はじめは業者にすべてお願いしようかと思ったのですが、HARUのマンション結構古いというか、めちゃくちゃ古いのでイレギュラーな作り?なので費用が結構掛かるかもとケチりまして、勇気を出して自分で取り付けてみました。
もちろんネットでブラインドを購入して、ホームセンターに行って板とネジ買って(窓枠に付けれなかったので窓枠の上に板を付けてその上にブラインド)、いざ付けてみたらネジの長さや本数が足りなくて、またホームセンターに行ってネジ買って・・・
結局、予約の合間にちょびちょび取り付け準備したので合計3時間~4時間ぐらいかかったんじゃないかな?
業者にお願いすればよかったと後悔しながらも、自分でできたという満足感♪
俺って結構凄いんじゃね?
謎の自信が付きました。
次は壁紙変えたいな。
ドアもフローリングも・・・
業者にお願いすると1ヶ月ぐらいお休みしなければいけなさそうなので、それは無理!
では、どうすれば?
1日でできる範囲をチビチビリフォームしてもらう。
いや無理だろ、こっちが嫌だわ・・・
う~ん。
違う場所でリニューアルオープン!?
この場所気に入っているし。。。
こうして、うだうだしているうちに年が明けるのでしょう。
平成最後の年末、プチ・リニューアルは続くのか厚ご期待?
ちなみにプチ(Petite)って英語じゃなくてフランス語なんだって、知ってました?

ホームページ・リニューアルの件

今更ながらホームページのプチ・リニューアルをしなければと焦っております💦
そもそも、とっくに営業9年目なのですが、未だ8年のまま・・・
めんどくせーし・・・
と思っていたのですが、そろそろ修正しないと、とんで10年目になってしまう・・・(笑)
お客様にとってはどうでもいい事だと思うのですが、中には変わってねーじゃん(名古屋弁)ってツッコむお客様も・・・
ということでそのうちリニューアルします。
デザインも変えたい所ですがそこまでパワフルに動き回れませんというかデザインのアイデアが浮かばない・・・
どなたかやって下さい。。。
優柔不断?
イメージがまとまりません。

※リニューアルではありませんが、日本最大級の男性美容メディアBiDANというサイトにメンズHARUが掲載されました。
無料で掲載してくれると言われたのでお願いしました。







Instagram