なんか巷ではシャークソールというサメの歯?

 

ギザギザのソールが流行っているらしい。

 

↯ これがシャークソール

これがイケてるのか?

 

どこかのブランドが使ったとかだったっけな?

 

あっ!

 

昔買ったLEEの激安シューズ

ちっちゃいギザギザのシャークソール?

 

これはシャークソールと言うのか?

 

スエードのベージュで靴を探していた時に

 

あまりにも安かったので飛びついた靴。

 

たしか3980円?だったか4980円?

 

2万円~3万円の靴を見ていたから

 

そりゃ飛びつく?

 

なぜLEEが靴を作っていたのかは知らないけれど

 

今思えば最先端だったんだ???

 

靴好きの人からすれば「えー⤵」ってなるかもしれないが。。。

 

私にはちょうど良かったんです。

 

ソールがゴムな所も

 

スエードだけど安いからガンガン履ける所もね。

 

久々に履いたけどゴムのソールは楽だ。

 

多少道路が濡れていても平気だしな。

 

気に入っていたので色違い探そうかなと思ったんですがやめて、

 

18年前位に買ったオールデン(Aldenていう高級ブランド笑)の

 

ストレートチップのソール交換をすることにしました。

 

ずっと下駄箱で眠っていた超思い出の靴。

 

この靴も大学の卒業旅行でハワイに行った時に

 

これだけセールで安かったから飛びついたんです。

 

たしか2万円ぐらい!

 

なんか今となってはとんでもない値段になっている💦

 

やはり物価は上がったんだな。

 

オールデンはコードバンって言う馬のお尻の高級素材を使ったモデルが有名なんですが、

 

当時20歳そこそこの学生じゃ、とてもじゃないけど手が出なかった。

 

それがカーフでソールはゴムでしたが2万円!!!

 

そりゃ買いますよ。

 

レザーソールには憧れましたが、営業職に就職決まっていたので

 

ラバーソールで丁度良かった。

 

新入社員時から履いて3年ぐらい履きました。

 

履くたびルンルンでしたね♪

 

まわりは靴のブランド何て知らない人ばかりだったから

 

誰にも気づかれませんでしたけど、

 

それがまた良かった。

 

バレると僻まれますからね。

 

でも当時だんだんと、

 

つま先がしゅっと長めの尖った感じの靴が流行りだして、

 

私のオールデン(Alden)は、ぼてっと丸っこかったのであまり履かなくなっちゃたんです。

 

そこからずっと下駄箱で冬眠・・・zzz

 

当時は靴の手入れなんか知らないから

 

サラリーマンが良く塗っている靴墨を

 

ベッタベタに塗ってしまっていたのだけ後悔しています。

 

💡で引っ張り出し、

 

ホコリをはらい、さあ靴のリペアショップへGo!

 

と思いましたが、

 

ちょいと高級靴なので気が引けて、1週間ぐらい悩みましたね。笑

 

オールデンで遊ぶなって言われるかもしれませんが、

 

でも履かないより履いた方が良いかなと思い

 

思い切ってリペアショップへ。

 

もちろんシャークソールに!!!

 

いえ、違います。。。

 

ソールの名前は知りませんが

 

Vibram(ヴィブラム)っていう有名メーカーのソール

 

「ゴムだと重いから耐久性は落ちるけどスポンジがいいよ」

 

と言われ、その辺はプロのいう事を聞き、

 

ミッドソールっていう中間部分には白いゴムをかませてみました。

だいぶゴツい感じになりましたが

 

ミッドソールの白色が効いて

 

かなりカジュアルな感じになったかな?と。

 

こんな感じ。

 

どうですか?

 

リペア前の写真が無いので比べようがないですが

 

ビジネススーツに合わせるつもりは無いので、

 

真っ黒よりはアクセント入れた方が良いかなって?

 

個人的にはかなり気に入っています。

 

世界で一つのオリジナルになりました。

 

履いてみましたが白がだいぶ目につくようで◎です。

 

新しいソールに新しい魂(ソウル)が入りました!

 

この靴履いている男を見かけたら、それは間違いなく私です。

 

おまけにソールが分厚くなったので

 

若干ですが、そのぶん背も高く見えちゃうようになりました。笑

 

さあ皆さま気になるリペアのお値段は、

 

Vibramヴィブラムソール+ミッドソール張替

 

合計 12500円!!!

 

どうですか?

 

高いと思いますか?

 

安いと思いますか?

 

私にとってはとてもお値打ち!

 

安く感じました。

 

きっと12500円ではこんな靴手に入らないから。

 

よく聞くあれです。

 

良い物は、

 

はじめは高くても

 

長い目で見れば安くなる!

 

皆様も長く付き合える物を選びましょう。

 

脱毛サロンも同じです!?

 

ん?

 

脱毛サロンの場合はちょと違いますね。

 

長く付き合えるサロンと言うのは良いのですが、

 

脱毛が終わらなければ(卒業)いけないのでね。

 

もちろんメンズ脱毛HARUなら長く付き合えるサロン間違いなし!

 

しかも確実にお好みの毛量で脱毛完了できちゃいます。

 

そんな脱毛サロン探してもなかなか見つかりませんよ。

 

探すより私をHARUを信じて早く脱毛しに来てくださいね。

 

ご予約 TEL 052-717-5421

 

愛知県名古屋市栄のメンズ脱毛HARU