TVで見たんですが、寿司屋で寿司が出たら5秒以内?10秒以内?に食べるのがマナーだとか。

 

もちろんカウンターですけどね。

 

でもさ、こうやって出てきた場合は???

丸八寿司

 

そんな高級店じゃないから気取って食べなくていいんだけどね。

 

そんなことより、醤油のつける量は皆さんどんな感じですか?

 

ちょろっとしかつけない人も多いと思いますが、

 

私は断然べちゃっと付ける派です。

 

はい、素材の味がと言うより醤油の味が好きなのかも。。。

 

まあ元々は、早く食べれる料理として浸透した食べ物だしね。

 

昔は屋台で立ち食いする食べ物だったみたいだよ。

 

そして「寿司」ってのは縁起をかついだ当て字で「酸し」「鮨」が元祖みたい。

 

どうでもいい雑学。。。