テレビでたまに見かける、

 

大食い早食い企画の番組が嫌いだ!

 

あの汚いガツ食いしている姿がそもそもキモイ。

 

そしてそれを見て応援している人達、楽しんでいる人達が私には理解出来ない。

 

まあ平和の象徴?なのだろう。。。

 

子供のころ、食べ物はゆっくりよく噛んで食べなさいと教えてもらったが、

 

あの番組を見て今の親は何を教えるのだろう?

 

そこで一つ提案なのだが

 

どうしても大食い早食いがしたいのなら、

 

コンビニ飯、弁当、おにぎり、パン、お惣菜等の賞味期限切れや店頭から下げる商品で大食い早食いをすればいい。

 

我ながら素晴らしい提案だと思う。

 

どうだろう、これなら廃棄処分前に消費するという素晴らしいサイクルが生まれるのだ。

 

コンビニが食品提供ということでコマーシャル効果もあるしスポンサーにもなってくれそうじゃね?

 

コンビニ飯の大食いは体に悪いとでも言いたいか?

 

それはコンビニさんに失礼というもの。

 

どっかの企画会社、この企画採用してくれないかな?

 

「大食い イラス...」の画像検索結果

 

もう一つは、

 

子供が作った料理での大食い早食い企画

 

子供達が自分達だけで頑張って作る姿を見せ、

 

どんな感想を言ってくれるかドキドキしながら見守る中での

 

大食い早食い企画。(ただし子供を泣かしたら失格!)

 

不味くても「おいしい」と言いながら食べれるか?

 

一生懸命作った子供たちの横で

 

がむしゃらなガツ食い、早食いができるのか?

 

これはもう精神的な戦いもあると思うので、

 

戦いだと割り切れる人が勝つみたいな。。。

 

あー俺って天才なのな?

 

海外では賞味期限切れや形不良等の食べるには問題ない商品等の、

 

廃棄前に安く売っちまえスーパーが大流行りらしい。

 

そろそろ日本にもそんなブームが来る予感。

 

もともと資源が少ない島国の日本人よ

 

物にあふれボケちまったか?

 

日本人の心、道徳を取り戻せ!

 

ジャパニーズスピリット万歳!!!

 

 

あくまでもテレビ等の企画の事で

 

友達同士自腹で回転ずしに限界チャレンジして楽しんでいる等の人達に言っているわけではないよ。

 

長いお休みの皆様、ゴールデンウィーク思う存分楽しんでください。

 

私は仕事私語と。。。つつしみたい・・・