最近、ボウモアの海を感じる?

 

塩を感じる?

 

をなんとなくわかってきました。

 

ネットで安っと思ってクリックしたら

 

350mlだったというオチ。。。

ボウモア

 

ネットは怖いね。

 

皆さん気を付けよう。

 

そして、富山県の名物「ますのすし」頂きました。

 

ありがとうございます!!!

 

ちなみにこの魚の絵がマスの特徴を捉えているのか?は謎だ

 

皆さんはどう食べますか?

 

そのまま?

 

私は醤油付ける派です。邪道な男です・・・

ます寿司

 

マスってさ、川と海両方泳ぐんだよ。

 

サケと一緒だね、と思ったら、

 

サケ科の魚だからようは同じなんだよね。

 

ウィキペディアによると

名前を付ける際に、淡水産はマス・海産はサケ、小さいのはマス・大きいのはサケなどのように単純に区分していた。

 

とのこと。

 

だから本当は「サケのすし」でもいいはず。

 

そしてマスの身は赤身ではなく白身。

 

凄いね最近はなんでもネットで検索すればわかるから

 

小学生なんか自由研究しなくていいよね。

 

先生 「ゴールデンウィークは何してましたか?」

 

生徒 「ゴールデンウィークはネットサーフィンしてました。」

 

的な。。。

 

もっと怖いのはネットにウソの情報を流し

 

情報操作されてしまうこと。

 

こうなったらもう何を信じればいいのやら。

 

信仰心はありませんが?

 

今や世界中で一番多い信者はキリスト信者でもイスラム信者でもなく

 

ネット信者なのです。

 

たぶん・・・