城や合戦跡ってさ、ようは戦争の跡と同じ?

 

広島や長崎の原爆ドーム、沖縄のひめゆりの塔みたいなのと同じだよね。

 

なんで外国と戦争した跡は、何やかんや2度とこのような事は・・・みたいなのやっているのに

 

城とか合戦跡ってのは重要な歴史遺産ぐらいな扱いで2度と合戦なんて・・・みたいな事言わないんだろうね?

 

日本人同士の争いだから?

 

城ってようは動かない空母や戦車、基地的な要素満載な建築物だよね。

 

でも何やかんや城は美しいとか攻め込まれないための色々な工夫がとか

 

戦争の為の工夫を美的にとか何かおかしい気がするけど???

 

平和だから?

 

平和ボケだよな。

 

広島や長崎の原爆跡、沖縄のひめゆりの塔なんかは違う見方してこの違いはなに?

 

きっと認識?イメージ?先入観?のすり替え?

 

心理学者が日本国民の心理をコントロールして見方?考え方?を変えたのでは?

 

日本政府が雇った凄腕メンタリストが日本人の心をコントロールしているのでは?

 

学校の社会科、歴史の授業では、

 

「○○○○年に合戦がありました。」

 

「○○○○年に戦争がありました、原爆が落とされました。」

 

昔の出来事、NEWS的な流れだけで。

 

「合戦はしてはいけません!」

 

「戦争はしてはいけません!」

 

そして、

 

「人を殺してはいけません!!!」

 

っていう教えは特になかったような気がする。

 

歴史の教師は何を教えたかったのだろう?

 

今の義務教育の授業ではどうか分かりませんけど・・・

 

そんでもって名古屋城は今、

 

天守閣を復元しようと一生懸命で

 

名古屋城って大阪城に睨みきかせるための城だったらしいけど

 

そんなことはお構いなく名古屋の経済効果の為に復元するらしい。。。

 

何百年も前の事だとお爺ちゃん?が合戦で亡くなったとか分からないから

 

イマイチピンとこないんだろうね?

 

原爆ともなるとお爺ちゃんが原爆で亡くなったとかね、

 

近い身内に不幸があるとそりゃ恨みもでる?

 

という事はあと何百年かすると

 

中国や韓国との仲も、そんな昔の戦争の事はピンとこないなって・・・

 

仲良しこよしの関係に???

 

私は変わっていると言われることが多々あるが、

 

私含め変わっていると言われるほとんどの人達は

 

「オメーの方が変わってるよ!」

 

もしくは

 

「俺はスペシャルだから!」

 

って思っています。

 

今回のブログもほとんどの方には何言っているかわからないと思います。

 

だって私はスペシャルだから!

 

分かりやすく言うと

 

「基地反対!」

 

とかやっているのに

 

「昔の基地復元しようぜ!」っていうのは賛成!

 

ってなんかおかしくない???

 

って事。

 

もっとわからないか?

「ハウルの動く城 アニメ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

「ハウルの動く城...」の画像検索結果

 

スペシャルなオーナ自ら施術するメンズ脱毛サロンHARU

 

名古屋市栄のメンズ脱毛HARU

 

ご予約 TEL 052-717-5421