マツコ・デラックスが遂に映画主演?ってな噂ですが・・・凄い人気だね。。。

 

ジャズのタイトル、「バイバイブラックバード」からつけたらしい

 

小説「バイバイブラックバード」

バイバイブラックバード

みんながマツコデラックスしかいないと言っている

 

登場人物   繭美 (女性)

何もかもが規格外の星野の監視役。身長190センチ、体重200kg。

肌は白くブロンド髪。ブランドスーツに身を包んでおり、

バレンシアガを着ている事が多い。

 

伊坂幸太郎さんはマツコのイメージで描いたのでしょうか?

 

口調と態度がまさに、マツコ・デラックス

 

誰かが常識的な事を言うと、すぐにカバンから辞書を出し

 

たとえば

 

繭美

「見てみろよ、私の辞書には「迷惑」ってのはねえんだよ。」

 

とサインペンで黒く消されたその項目 を突きつける。

 

「ちなみに「気配り」もねえからな!」

 

 

あのナポレオンの迷言?「我輩の辞書に不可能の文字は無い」的なね。

 

楽しく読めた小説でした。

 

ちなみにストーリーは5股をかけていた主人公、星野(男性)が繭美と一緒に

 

付き合っていた女性一人ひとりに別れを告げに行き

 

最終的にはどこか怖いところに連れて行かれる話。

 

そうそう太宰治が死んでしまって、未完に終わった作品「グッド・バイ」を、

 

完結させようという企画で出来たのが

 

「バイバイ、ブラックバード」らしいよ。