サンドウィッチ?サンドイッチ?まあどっちでもいいけど、

 

コンビニやスーパーに売っている「たまごサンド」には

 

黄身を使わず白身だけで作った「白身100%」のたまごサンドもあるそうだ!

 

どういうのかって言うと

 

普通の卵サンドに見せかけて白身を添加物で着色して「黄身に偽装」して売っているそう。

 

なにーーって感じですよね。

 

見分け方は、原料の表示、「ゆで卵」じゃなくて「卵サラダ」になっていると

 

白身だけの「たまごサンド」の可能性大。

 

「卵サラダ」と表示すると、どんな添加物を加えていようが表示する義務はないそうで・・・

 

ただ黄身にみせかけて白身を売っているのは「たまごサンド」だけらしい。。。

 

食品で需要が多いのは黄身ばかりで白身が余っちゃうらしいんだ。

 

でもさ、割り切って白身サンドで売ったらいいのにね。

 

白身ってタンパク質じゃん。

 

しかも、脂質0g!

 

今は空前のフィットネスブームだから

 

タンパク質の塊!「ザ・白身サンド!!!」ってな感じで売ったり。

 

タンパク質、「○○g!」とか、卵何個分のタンパク質!てうたって

 

白身だけで売っても売れると思うけどな。

 

タンパク質ブーム来ると思うんだけどな。

 

教訓!

 

下手に偽装するより、潔く売った方が売れるはず!

 

詳しくは、

 

東洋経済、ヤバすぎる!みんな大好き「卵サンド」の裏側って記事を見てね。

トイプードル カット

悪戯しおわってスカしている相棒・・・

 

年中、ムートンジャケット着ています。