よくある質問です。

Q 何回で脱毛終わりますか?

A 何回と言うよりツルツルの無毛状態にするには約2年ぐらいかかります。

脱毛場所や個人差で大分違って来るのでツルツルにしたい方は気長に脱毛していただけると助かります。

お店によって脱毛回数が少なくすむということは基本的にありません。

なぜなら現在の脱毛技術は生えている毛を抜く事しかできないからです。

毛のないところは脱毛できません。

要は抜けたら、生えてくるのを待ってからまた脱毛する。

2ヶ月~3ヶ月ぐらいのペースでOK。(ずっと2週間おきに脱毛はペースが早すぎ)

HARUはお客様のご希望によっては一時的に程度詰めたペースで脱毛することもあります。

ただ男性のヒゲ脱毛については体毛の中で一番しつこい場所なので

はじめは約1ヶ月おきぐらいの詰めたペースで脱毛し徐々に2ヶ月おき3ヶ月おきと脱毛する場合が多いです。

ひげ脱毛はどこの店で脱毛しても半年や1年でツルツルになるというのはありえません。

一時的にツルツルになっても2~3ヶ月するとまた生えてきます。

根気よく2年ほど続けると、もう2度と生えてこなくなります。

よく以前他店で脱毛したのに最近また生えてきたとご来店頂くお客様がお見えですが

お話を聞くと大体脱毛した回数と言うより脱毛していた期間が短いと言う場合が多いです。

約1年半から約2年かけて生えている毛、肌のなかに埋まっている毛が1周するから

細かい話になりますが毛周期ってヤツの事を頭に入れて

できるだけ簡単な絵を書きましたので良かったら参考に

下手な図で申し訳ございません。

PCも基本使えないのでこんなのでも許してくださいね。

まず人間の体毛は肌表面に見えている毛と肌の中に埋まっている毛が

あります。

両方の毛を合わせて考えると、肌表面に見えている(現在生えている毛)は

全体の毛の量の約1~2割

肌の中に埋まっている毛の量は全体の毛の量の約8~9割

と言われています。

全体の毛の量が10本だったら

肌表面に2本、肌の中に埋まっている毛が8本、上の図のような状態です。

そして肌表面に脱毛用レーザーを照射します。

肌表面の毛が抜けるとこんな感じ

肌の中に8本の毛が潜っている状態から

2本肌表面に生えてきます。

そしたら肌の中の毛は6本に減ります。

下の図のようなかんじ。

そしてまた脱毛用レーザーを照射し

肌表面の毛が抜けると下の図のようなかんじ

肌の中の毛が2本肌表面に生えてきて

肌の中の毛は4本に減る。

下の図のような感じ

その繰り返しをしていくと

だんだん肌の中野毛が減り

肌の中の毛が全部なくなり

肌表面の毛を抜いてしまえば

ツルツルに脱毛完了です。

だこまで毛を薄くしたいか?

ツルツルまでしなくても繰り返し脱毛していきますと

毛の生える密度も薄くなりますし

平均的に毛が細くなる傾向があります。

わからないことがあればお気軽にお問い合わせください。