無断キャンセル

イタズラ予約する方は読まないと思いますが、、、
書くべきことではないという方も多いと思いますが、書くのが私です。
嫌なら他店へ!

ここ最近、イタズラ予約、無断キャンセルが増えておりまして怒りMAXです!

予約をしておいて、予約当日時間になってもご来店されない。
確認電話しても電話に出ない。
その後、連絡なし!

どのような理由にしろ、同一人物ではないにしろ、営業妨害です。
予約=売り上げが確定(ほぼ)
無断予約キャンセル=売り上げなし&売り上げを作ることができない

HARUのようなプライベートサロン狙わずに、大型店、チェーン店を狙ってください。
この言い方はまた同業に嫌われるか・・・

きっと他店でも増えていると思うので、業界で連携し「ブラックリスト」を作ろうかとも検討中です。

今は個人情報保護でうるさい時代ですが、個人名自体ウソである可能性が大きいので、電話番号、名前、メールアドレスを共有しても問題ないような気がします。
もしくは、電話番号、メールアドレスだけ共有なら名前がないので個人情報保護違反になるのか?ならないのか?

というか、ブラックリストに載るのを怒るなら、まず予約を守れ!

弁護士に聞くにも、お金かかるなら、詳しい常連様や資本持ってるでかい店舗さんにお願いしちゃえばいいか・・・(笑)

という事で、本日も無断キャンセルされました。
どのような方かというと

ご新規様
2時間半時間確保。
15分~20分は待ち、その後電話確認、
もちろん電話に出ず。

今回はメール予約で何度も予約日時のやり取り。
予約希望日時が、定休日だったり営業時間外だったりでした。
予約フォームの名前とメールに表示される名前が違っていたので、直感的にヤバいかもと・・・
いいかげん面倒になり、電話して頂いた方が早いと連絡。
予想外に電話してきて予約日時が確定。驚
電話してきたので、脈ありかなと思い油断しました。(笑)

見事、当日に無断キャンセルです。。。⤵

LINE@で1時間以内にご来店できる方、割り引きます!
なんて出しても、
私のモチベーションがダダ下がりなので本日は精神統一に専念(笑)

ヤバイと直感する予約公開

口頭で電話番号確認した番号と、着信の電話番号が違う方。
メール予約で予約フォーム登録の名前と、メールアドレスに表示される名前が違う。
何度も予約日時を変更してくる方。
「とりあえず」と言って予約しようとする方。

この様な方が無断キャンセルしやすい方です。

「こいつ、いつもに増して不機嫌な接客しやがるな!」
と、思われた方。
そんな日は、無断キャンセルされた日だと思い、広い心で受け止めて頂けると幸いです。

予約のキャンセルは2日前までにお願い致します。
仕事が入ったと言って当日キャンセルする方も多いのですが、私も仕事でやっているのです。

接客業が、精神的で接客が変わるなんて、そんな事言うなという方。
スターバックスのような接客を求めるなら、
どうぞ他サロンへ!

OKなキャンセル、NGなキャンセル

例. OKなキャンセル
ヒゲ脱毛、顔全体で予約、ご来店時に鼻下だけに変更。

これは施術時間がにそんなに変わらないのでOKです。

例. NGキャンセル
全身脱毛のご予約で、ご来店時に上半身だけに変更。

これは、1時間30分程施術時間が変わるのでNGです。
1時間半も変わると、1人予約増やせたことになりますから。

そんな細かいこと言うなよという貴方。
そんな細かいサロンなのがHARUなのです。
嫌ならどうぞ他サロンへ。

怒りまくりの1日でした。
嫌な思いをされた方、申し訳ございませんでした。🙇

男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU