鼻毛脱毛

鼻の側面にYAG(ヤグ)レーザーを照射すると鼻の穴の中の毛(鼻毛)が抜ける現象が起きるそうです。
ちなみにYAGレーザーは医療機器なのでHARUでは使用できません。

これは鼻毛が鼻の穴面から鼻の側面に向けて毛根があるので、鼻の側面から当てたレーザーが側面から肌の中の毛根に当たる為だそうです。
イメージは何となくわかりますが、本当かよ?って思いますよね。

鼻毛脱毛をしているクリニックを調べても鼻の側面からレーザーを照射しますと言っているクリニックはまだ見つからず。
どのクリニックも鼻の穴に向けてレーザーを照射しているようです。

鼻の側面から照射して抜けるなら鼻の穴の粘膜を傷つけなくていいように思いますが、どのクリニックも鼻の穴の中に向けての照射をしているのはなぜでしょうか?

まあHARUの光脱毛では鼻の側面から照射しても抜けませんし、鼻の穴に照射レンズが入らないので鼻毛の脱毛は出来ないんですけどね。
そうそうYAGレーザーなら日焼けしている肌、黒い色の肌でも脱毛可能なんだそうです。
ただYAGレーザーを使用しているクリニックでも日焼けしている方はお断りしている場合がほとんどなのはなぜでしょう?

鼻毛論争

鼻毛は抜いてはダメ?
鼻毛を無くすのはあり?なし?
この論争どう思いますか?

私が思うところ、鼻毛はなくてもOKかな。
だって鼻毛をカットするのはOKで抜くのはダメ?ってどういう事ですか?

鼻毛を抜くときにどうしても粘膜を傷つける可能性があるからダメって言っているのではないでしょうか?
それは論点がずれていますよね。

抜く抜かないではなく、毛があるかないかの話ですから。

粘膜を気付付けずに抜けるなら鼻毛はなくてもOK?
鼻毛が必要なら鼻毛カッターは販売禁止になるでしょう。(笑)

鼻毛を抜いたら鼻水が出るというのは粘膜を傷つけたからで、毛がないと鼻水が出るとは違うと思います。
鼻毛カッターで鼻毛をできる限り短くカットしても鼻水出ないですよね。

ご心配な方は耳鼻科の医師に相談してみて下さい。
どのような答えが聞けるか楽しみにしております。

名古屋メンズ脱毛HARU

脱毛界の帝王!
男の脱毛プロサロン!


PRIVATE SALON HARU LINE公式アカウント 友だち追加で超お得!
Instagram