LEDマスク

皆様、お久しぶりです。
HARUの脱毛ですっかり綺麗になりましたでしょうか?

ですよね。。。
ブログを見ているという事は、まだ脱毛中ということですよね。。。

今後もしっかり脱毛させて頂きますので根気強く続けて下さいね。

ということで、脱毛が完了している私は、以前から気になていた「LEDマスク」をついにGETしました!
こういうやつです。
何回見ても間抜けだな。(笑)

ちょっとでかいんですよね。
まあ、でかい方が得したような気もしますが。。。

LEDマスクとは?

簡単に言えばLEDライトの光で肌をきれいにするという、美顔器です。
マスクの内側にLEDライトがたくさんついていて、赤、青、緑、黄などいろいろな色を照らせるんです。
LEDの色によって肌をきれいにする作用が
詳しくはググって下さい。
沢山でてきますから。

この写真のようなマスクタイプとドーム型タイプがあるのですが、TV見ながら使用したかったので、マスクタイプにしました。
ですが、、、
これめちゃめちゃ重い。。。
手で支えないととてもつけっぱなしで何もできない。

そして目の周りに保護ラバー(水中眼鏡についているようなやつ)が付いているのですが、質が悪くて間の周りが痛い痛い・・・
さすが中国製。
こういったところに気が使えるようになれば世界最高品質なのにね。。。

3000円は安くないか?

とはいえこのLEDマスク、実は3000円(送料込み)!!!

安くないですか?
本物のLEDライト使っているのか疑問ですが、3000円なら許せますよね。

業務用というかサロン用で売っている商品なんかは10万円越え・・・
始めはサロン用を買おうと思っていたんでよね、ですがネットでこれ見つけちゃって。
だって10万円の消費税以下で送料込みでしたから、そりゃポチりますよね。

LEDマスクの効果

それでは皆様、気になる効果のほどですが、今のところ全く効果は感じません!(笑)
予想通りというか何か月か使用し続けないといけないのでしょうが、、、

これ、たぶんですが、男には効果分からないんじゃないでしょうか?

それにしても10万円以上出して買わなくてよかったと思えるラッキーな買い物でした。
ポジティブ♪

医学的効果も立証済みらしい

LEDライトは、すでに世界各国の医療分野、エステで導入されているそうです。
ググるといろいろ難しいこと書いてあるのですが、とりあえず

細胞がLEDの光を浴びると、より多くのコラーゲンやエラスチンタンパク質を作り出し、身体の若返りを促進(ターンオーバー)につながり、若々しい肌、美肌を作り出す!

との事です。

ですから、もしかしたら部屋の電気もすべてLEDにした方が肌には良いのかもしれませんね。
ちなみにHARUは廊下、洗面所以外の部屋、トイレすべてLEDライトですよ。

まあ、顔の近くで浴びないと効果出ないっぽいのですが・・・
そのうちベッドわきに色が5色ぐらい変わるLEDスタンドを置くのが当たり前の日が来るかもしれませんね?

そういえば、ドーム型のタイプは、まぶしいようでゴーグルをつけて使用するのでベッドわきにLEDスタンド置いても使えないか?
ゴーグル?アイマスクして寝るか?

HARUでも5000円位で販売しようか迷い中ですが、原価もバレバレだし、ネットで買えるし、効果分からないし、今のところ見送りですね。

ひとまず、何か月か頑張って使用してみます。