HARUのサロンソングは

 

ビッグべ~ンのHARUHARU

http://www.youtube.com/watch?v=ATLOS9DFgLU&feature=player_detailpage

 

だって丁度同じ名前だし、なんんと言っても女の子に大人気だからさ。

 

HARUって韓国で1日なんだってさ。

 

ということで今回は歌の話?

 

そういえば年末に紅白歌合戦見ました?

 

わたしは丁度チャンネルを変えたときに泉谷しげるの春夏秋冬だったので

 

そこだけ見ました。

 

いやー私的には泉谷しげる良かったと思いますけどね。

 

2013年の紅白歌合戦の印象に残ったアーティストランキングでは

 

モモクロとかゴールデンボンバー、パフューム、AKBみたいです。

 

全部、見せる?魅せるアーティスト?

 

私は見ていないのですが、たぶんこれといって印象には残らないパフォーマンスだったに違いないと思う。

 

たぶんランキング順位が高いのは調査対象の方達がただファンで見たかっただけの結果だと推測?

 

なにが言いたいかって?

 

紅白歌合戦というパフォーマンスの場で泉谷しげるが良いパフォーマンスをしたよなってこと。

 

あそこで普通に歌ってもたぶん何も響かなかったと思うし。

 

このアイドル戦国時代、ただダンスしながら歌を歌っても勝ち抜くのは難しい。

 

じゃあ、何かを「伝える」ってことに重きを置いて勝負してみては?

 

きっと、EXILE、ゴールデンボンバー等が春夏秋冬を歌っても

 

たぶんそんなに伝わらない?響かない?と思う。

 

でもそんなこと世の中のほとんどの人は気にしていない・・・

 

伝えるって事に真剣なアーティストは少ない

 

サンボマスター、かりゆし58も好き

 

なんとなく伝わってくるじゃないですか・・・・

 

ちょっと上からすぎたのでこの辺で

 

GOOD NIGHT