近年、クールビズが主流になってきた日本では、

 

日本人の無駄毛嫌いによるクレームが増えてきているそう。

 

ノーネクタイにボタン2つぐらい開けたら「胸毛がこんにちは」なんて

 

女性 「ギャグかよ!」 「セクハラか!」 「気付けボケ!」

 

等々、非常に厳しい意見が飛び交っているそうです。

 

クールビズとは?

 

女性達の間では胸毛を見せられ、ゾクッとするからクールビズらしいよ。

 

貴方の胸毛大丈夫ですか?

 

フェイスブックやツイッターで盗撮画像を流されないように、

 

早いとこHARUで脱毛しましょう!

 

胸毛脱毛 初回 3980円(税込)

 

最新脱毛機で痛みなし!施術時間、約5分!

 

ちなみにこのブログとフェイスブックと連動させていたのですが、

 

なんだかうまく連動しなくなっちゃいかした。

 

最近のネット事情?ソーシャルネットワーク?難しいですね。

 

 

NEWSポストセブンより

 

クールビズの「胸毛」問題 「暑苦しい」「だらしない」の声

 

暑い夏、環境問題に配慮するという意味での「クールビズ」を取り入れている会社も多い。会社内の空調の設定温度は28度にするなど節電に心がけつつ、「社内では軽装」を呼びかけるものだ。ところが、この「暑さをしのぎやすい軽装を励行する。ただし、強制するものではない」という内容が、かえって悩みを生む元にもなっている。

「Gパンは良いのか」
「アロハシャツは良いのか」
「Tシャツは良いのか」

等々で、なかには、

「就職説明会などに、“平服で構わない”とあったので、TシャツにGパンで行ったら『社会人マナーがなっていない』などといわれた。クールビズのお触れも同じように、本気で“軽装”をしたらダメなのか」

と悩む新入社員の声もある。

クールビズといっても、企業や職務によって基準は違ってくる。大手企業で一般的なのは、基本的にトップスはカッターシャツやポロシャツなど、襟が付いているものが原則。ボトムスはスネが出るものは避け、綿のパンツなどが“間違いない”格好。Gパンやハーフパンツは、様子を見ながら……といったところだ。

さて、そんなクールビズだが、服装だけでなく、「胸毛」「すね毛」についての悩みもあるらしい。

 

 

「クールビズとか言ってハーフパンツ許可するなら、目立つスネ毛も禁止しろ」
「職場で短パンを提案したらスネ毛なんとかしろと言われました」

と、周囲からは「すね毛が見えているほうが暑苦しく、まったく爽やかさを感じない」などという苦情もあるもよう。また、胸毛については、ネット上に

「クールビズし過ぎ!胸元がだらしねー!ちょろりと生えた胸毛がこんにちはしてるよ!助けてーヽ(;▽;)ノ」
「クールビズ対策としてノーネクタイも有ですし、Yシャツのボタン開けててもいいと思います。でも、モシャモシャとした胸毛が見えている人って……。私は、苦手だわ…。」

などという声があがっており、ボタンを開けたときに見えてしまうのは大不評。ちなみに、実際に胸毛がある男性陣に話を聞いてみると、

「夏、ボタンを開けたら見えそうな部分だけ剃っている」

という声も多かった。

悩ましいクールビズ問題だが、少なくとも体毛関係は、あまり見せないように心がけたほうが無難なようだ。

 

 

P1060084