初めての熟成豚のお店に

 

塩こうじとんかつヒレ1600円

 

ちょっとまてい!

 

熟成肉に塩こうじ???

 

超疑問なんですけど。

 

まずは、ちっちぇ!

 

と言うのが最初の感想・・・

 

これだから日本人は大きくなれないし、ムキムキになれないのでしょう?

 

だぶん。

 

定食は圧倒的にタンパク質が足りないと思う。

 

子供のころの給食も、家でのご飯もタンパク質が足りない。

 

特に学校給食なんてどこをどう栄養バランス考えたのか分からない程。

 

今は知りません、私の子供のころは。

 

だから日本人はちっちゃいし、細いんだと思う。

 

よく、

 

「お米じゃなく鶏肉を主食にしたら、

 

日本人も欧米人みたいにでかくなれるんじゃね?」

(でかいとは筋肉ムキムキってこと。)

 

って話をしますが、

 

そうなったら「食費がかかってしょうがねーよ」って言われます。

 

でもよく考えてみて下さい。

 

鶏肉の消費、需要が何倍にも跳ね上がったら?

 

はじめは皆、「高い、食費が高くつく!」って言う。

 

でもそのうち鶏肉業者での競争が始まり価格が安くなる。

 

はず!?

 

そして、お米はあまり売れなくなり高級米志向に、

 

そうなればお米農家は高く米を売ることができ

 

たくさん売らなくても売り上げの確保ができる。

 

鶏肉業者は大量に売れるようになり、

 

値下げしても売り上げを確保できるようになる。

 

はずなんですけどね?

 

どうですかね?

 

そんなことより、とんかつのお味は?

 

まずはそのままって、メニューに書いてあったので。

 

ん~?

 

味うっす!

 

(そばでも、まずはそのままとか

 

汁をちょっとしか付けづに食べるとか言いますが、

 

私はべちょべちょに付ける派です。)

 

塩は程よくですけどね。

 

さっきの続き、塩かけないとダメだな。

 

塩かけてパクパク。

 

ん~、普通?

 

ってかどの辺が熟成でどの辺が塩こうじ?

 

てかてか、塩こうじってさ、

 

時間かけずに熟成するってやつじゃなかったっけ?

 

違ったかな?

 

熟成肉に塩こうじって何???

 

これと言って、、、

 

多少はしょっぱい気も???

 

何も熟成も塩こうじもアピールするほどのうまみを感じませんでした⤵ちーん。

 

世のグルメな方々は熟成肉のうまさが分かるのでしょうか?

 

私は何度か熟成肉を食べた事があるのですが、

 

どこもこれと言って特別なうまさを感じませんでした。

 

私の舌が鈍感なのかお店の調理に問題があるのか?

 

肉は販売される時にはすでに程よく熟成されていると聞いたことがありますが・・・

 

ただ未だ、鶏肉の熟成肉に出会ったことがありません。

 

調べたらあるにはあるみたいです。

 

でもそそらないので特に行きません。

 

熟成肉と普通肉の食べ比べメニューがあるといいんですけどね。

 

自信がある店舗様、メニュー作ってみて。

 

 

でもって買っちまったぜ!

くるみ(味付け無し)1kg

 

でけっ!

 

食べきれるかな?

 

というより味付け無しはきつかったな。

 

もういっちょ!

味付小魚

 

学校給食使用食品だって。

 

どんなメニューに使うんですかね?

 

これ食べだすと止まりません。

 

しかも相棒(トイプードル)が欲しがるので少しあげたら、

 

器用に頭だけ残すんですよね。

 

何、何なの?

 

味そこまで違う?

 

グルメなの?

 

好き嫌いの激しい相棒です。

 

好き嫌いに左右されない万人受けする男になりたくないですか?

 

まあ毛深い男が好きな女性を探すって言うなら別ですが。

 

毛深い女性探すより万人ウケする男になる方が簡単ってご存知ですか?

 

いざって時に、潔く服を脱げる男になりたいなら

 

メンズ脱毛HARUにお任せください!

 

私は全身脱毛してあります。

 

話題作りに

 

「体毛のない男ってどうよ?」

 

って話をよくするのですが、

 

「体毛がない男がどうしても無理」

 

っていう女性に出会ったことはありません。

 

ただ

 

「毛深い男、剛毛な男は生理的にちょっと」

 

っていう女性は多々います。

 

長いブログ読むより、悩むより

 

とりあえずHARUで脱毛するのが簡単です。

 

よく何回やればって聞かれますが、

 

その方の体毛の量や毛質、希望の薄さでかなり変わりますので、

 

ひとまず10回頑張ってみよう!

 

ご予約 TEL 052-717-5421

 

愛知県名古屋市栄のメンズ脱毛HARU

 

 

 

 


にほんブログ村