なんかラムネを食べると悪酔いしないとかいって

 

ラムネが一時期店頭からなくなったとか。

 

昔からあるコレね。

ラムネ

 

このラムネ、原料はブドウ糖

 

このブドウ糖が効くらしいよ。

 

脳のエネルギー源となるのはブドウ糖だけと言われている。

 

アルコールの分解にもブドウ糖が消費される。

 

悪酔い、二日酔いの予防、飲みすぎた次の日にラムネを数粒食べるだけで頭が冴える。

 

睡魔や倦怠感に襲われているときもラムネを数粒食べるだけで脳が活性化されてすっきりするみたい。

 

さらに空腹時にもラムネを数粒食べると空腹感が消えるとの事。

 

こりゃ、飲み会のときにフリスクやミンティアどう?って言うよりも

 

「ラムネ食べる?」ってのがモテるかもね。

 

「ラムネ食べると悪酔いや二日酔いしないんだよ!」

 

「だからもっと飲みなよ!ガブガブ飲んじゃおーよ!フフフフフッ!」

 

ってな使い方はご自身の判断におまかせします。

 

今年も皆様のご健闘を祈ります!