眠気が凄いからカフェインの話。

 

先日書いたlabdoor サプリ成分診断サイトに

 

エナジードリンクのランキングも出ていたけど

 

やっぱり日本では売っていないヤツばかり

 

レッドブルやモンスターは日本と海外じゃ成分の内容量違うとか言うしね。

 

でもエナジードリンクってほとんどカフェインでシャキッとさせているだけって聞いたことあるから

 

私はエナジードリンクよりカフェインタブレット派です。

 

昔サラリーマンのとき、くっそ詰まんねー会議がたくさんあってさ、

 

眠気覚ましによくモカってカフェインタブレット飲んでいたんだけど

(眠眠打破系のヤツね)

 

まあそれが10粒か12粒ぐらいで600円位するわけよ

 

でも海外サプリのネット通販が普及してくれたおかげで

 

今は100粒700円位で買えちゃうんだよね。

カフェイン

何この違い?って感じじゃない?

 

カフェインタブレットも成分量偽装されていたらどうしよう?

 

まあ、思い込みで効くって事に変わりないか???

 

もう会議はないからいいけど、

 

 

カフェインの取りすぎはカフェイン中毒てのがあるので注意してくださいね。

 

カフェインって脂肪燃焼が促進されるらしいから筋トレやっている人は結構飲むみたい。

 

にしても子供のころコーヒーを飲むと背が伸びなくなるっていっってたけどさ、

 

それはないみたいだよ。

 

深い眠りにつくと成長ホルモンが出るのでよく寝る子は背が伸びるらしい。

 

だからコーヒー飲んで寝れないってなると背が伸びないって関連付けたのかな?

 

でも、ちっちゃい子のカフェイン採りすぎは危ないそう。

 

コーヒー牛乳やカフェオレぐらいなら全然問題ないとの事ですわ。

 

子供のころ親にコーヒー飲むなって注意されたの覚えているけど、

 

今思えば何も知らないくせによく注意してくれたもんだってね・・・

 

コーヒー飲むとガンになるっていう都市伝説もウソみたい。

 

むしろガンの予防になるらしい。

 

ネットのない時代は間違った情報が流れていても信じるしかないもんね。

 

コーヒーを売れなくさせるためのお茶屋の情報操作だったのでは???

 

勘ぐるな。。。

 

でも、眠くて眠くてしょうがない時は

 

ヒゲ脱毛しに来てください。

 

あの痛み、刺激的ですぐ目が覚めます。

 

名古屋市栄のメンズ脱毛HARU

 

ご予約 TEL 052-717-5421