DNS PRO-X

ジムの自販機でプロテインドリンクを購入。
表にはホウェイプロテイン30gとの表記


裏面の栄養成分表示をみたら、タンパク質28.8g


なんじゃこりゃ?
なぜgが変わる?
ん?

無水物換算値

下の方には、タンパク質30.2g(無水物換算値)と表記。
さっぱりわからん。。。
つーことでググってみました。
プロテインマニアというサイトには、タンパク質ってサラサラのパウダー状でも少量の水分を含んでいるそうで、その水分を含めた料と水分を除いた量のことだってよ。
ちなみに、無水物換算値は水分を含んでいることを無視して計算した数値、水分込の数値らしい。
といっても水分の量は全体の4%~5%なので特に気にしなくてもいい量だとさ。
また一つ雑学が増えたね。
思うんですが、焼肉屋の1人前って約80gが多いんだって。
少ないよね。
水分引いたらどんだけだよって感じ。
とんかつも80g~120gが目安見たい。
だから食事とは別にプロテインを飲まなくてはいけなくなるんだよ。
日本の食生活、食事のバランスと量を変えていかなきゃ世界と競えないのさ。
世界目指してないけどね。
とりま超こまけーなって話ですよ。
人間の脳は思い込めばそれでOK というアバウトな所があるそうなのであまり細かい事は書かなくてもいいのにと思うけど色々大人の事情があるんですかね?
生肉なんて水分含んだ量しか記載していないのにね。中国や韓国なんかは水膨れさせた肉を販売しているとかという噂もあるし・・・

豊明市 ヒゲ脱毛1回で剃刀負け解消!編

豊明市 ヒゲ脱毛1回で剃刀負け解消!編

東海市 ヒゲ脱毛(アゴ・首)1回後!編

東海市 ヒゲ脱毛(アゴ・首)1回後

桑名市 ヒゲ脱毛(ホホ)4回後の症例!編

桑名市 ヒゲ脱毛(ホホ)4回後の症例

ヒゲ脱毛、まゆげ~全身脱毛、VIOライン、陰部脱毛まで対応!

日本最高レベルの脱毛技術と豊富な経験でどのような剛毛も綺麗に脱毛します!
ご予約 TEL 052-717-5421